神戸三宮の台湾料理店 BaDouYau(バードウヤウ)台湾屋台めし

画像1 三宮(三ノ宮)駅北口から徒歩2〜3分ですが、入り組んだビルの谷間のため、少しわかりにくいのが難点。この看板が目印です。
画像2 店内。カウンター席もあり、お昼時の一人での訪問も安心😊
画像3 店内デコレーション(?)の台湾ビールの箱。マンゴー味もあり〼
画像4 メニュー。お馴染みの魯肉飯の他にも、台湾名物担仔麺や嘉義鶏肉飯もあって、どれを食おうか迷ってしまいます。全部食いたいけど太る😂
画像5 台南魯肉飯定食(¥1050)。魯肉飯は南北で形が違い、こちらは南部式。違いなどは最後の写真のリンク(ブログ)をご覧ください😊
画像6 サービスで出してくれた台湾のお茶。バラの香りがした凍頂茶のような感じでした。濃い魯肉飯の後だけにさっぱりして美味😋
画像7 場所はこちら。少し入り組んだ路地にあるので注意⚠️ブログ記事はhttp://taiwanhistoryjp.com/taiwanfood-20230930/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?