見出し画像

これまた世界一?のダンプリングはこちらです🥟

ダンプリング=餃子的なものといえば、
ネクストバズりの呼び声も高い?
ジョージア国🇬🇪のヒンカリを
食べてみたいこの頃なんですが、
さすが東京というか吉祥寺のここで
食べられるようです→カフェロシア

ヒンカリの作り方も見つけた、
今度作ってみよう。

それはさておき、
史上最高の餃子を紹介、
と言っても超絶有名店なので
私が紹介などということではなく
感想などを簡単に。

台北/雙城街夜市・鴻記水餃

台北イチ、てことは台湾イチ、
となると私的には世界No. 1の屋台です🥟

昨年は秋の訪台の時は
牛肉麺もセットで外帶🥡🥢

肉!野菜!皮!肉汁!タレ!
(ためて)、、、そしてニンニク!!!
って叫んでたら30秒くらいで一人前10個が
胃の中に運ばれる感じを誰かと
共有したくて書いています。

雙城街夜市エリアは黄記魯肉飯など、
名店が目白押しな上に
柑橘系に定評のある大好きな清玉など
私的に察する手搖杯があるのも良い。
夜市があいてる時間帯なら空港から直行ですね✈️

前々回の訪問では
ここに並ぼうか迷ってる
知らない日本からの旅行者の方
OLさん二人組に激推しして
並んで食べてもらったけど、
あの後どうだったのかな〜

近くで買った大同電鍋抱えて
周りの現地人から指さされて
笑われてる怪しい旅行者から

「ここ死ぬほど美味いから並んだ方がいいです!!
私は南部も行ってますし台湾10回くらい
(嘘その時8回目)来てますが、
ここより美味しい餃子知りません!」

とか言われたお二人はどうだったのだろう、
気に入ってくれてたらいいけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?