見出し画像

仕込み足らず

4417 グローバルセキュリティエキスパート
先日より仕込みをしているグロース市場銘柄です
以前から何となくチェックはしていたのですが、先日発売の四季報を見て買おうと決めました
6,000円前後で集めたいな~と昨日も少しづつ買っていたのですが本日噴火
終値で9.97%の上昇になっちゃいました
もう最低でも一枚は買っときたかった~昨日最後に様子を見た自分が情けないです( ;∀;)
でもまだ2番底来るかもだから焦らず落ちたところを集めたいと思ってますが、そんな中で本日後場終了後に事業計画のIRが出てました

https://tdnet-pdf.kabutan.jp/20230629/140120230629514483.pdf

普通に経常利益の伸び率がすごいです
24年3月期予想でも47%の上昇で、2026年度は24年度倍の営業利益22億目標となっています

分母が大きくなるにつれて営業利益成長率は小さくなりますが、市場規模はまだまだ大きくあるので楽しみです
時価総額も500億とまだ小振りですし

因みにここは何の会社かというとセキュリティ関連です
サイバーセキュリティやセキュリティーエンジニア育成サービス展開しています
国の方でも高市さんが進めているセキュリティクリアランスがもっと表に出てくればこういった関連にも投資資金が回ってくるだろうしまだまだ意識が薄い日本なので需要は増えるんじゃないかな~って思ってます

おすすめ銘柄では無いですよ
個人的に期待しているだけです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?