見出し画像

1月25日⛄

難しい相場ですね、今日前場は調整かなって感じの動きで昨日が天井ってこともあり得ると思ってましたが、後場寄り付き後に謎の上昇
ま~結果はほぼ窓埋めしてからの戻りで終わりましたがね
ってなことで少し状況の確認します
何の買いだったのかな~?ドル円も変わらず
先物手口は外資に買われてますね
NY引け後にMicrosoft決算でNAS先物上げましたがすぐにクラッシュ来てましたしその辺の影響って訳でもなさそう
なので謎の買いは謎のままで、理由なき買いはポジティブに取っておきましょう

チャートです
今日の終値をチャートで見て気になるのは一目均衡表です

Ni225日足

ポイントは三つ、雲、GC、遅行線、です

ローソク足から見ると、雲の中に入っており明日からは雲のねじれに突入します、BOXゾーンと雲の下限がした支えになってくれればいいのですが、すぐ上に上値抵抗線が走ってますのでどちらが作用するかによって方向が変わります

次は基準線と転換線のGCが見れそうな点です
これは単純に相場の転換サインなので基準線を転換線がGCし上抜けると上昇圧力が生まれます、これは順当にいけば明日にもしそうですがどうでしょうね

最後に遅行線ですが、遅行線がチャートのローソク足の壁まで来ました
問題はこのローソク足を抜けられるかどうかなんですが、これが結構重要で抜けるのを拒否する動きとなると急落ってことになりますね
それも結構大きめの急落になり得るので注意が必要です

そんなこんなで一目の観点からすると明日が分水嶺となりました
無事ポイントをこなして上抜けするか、負けて急落するかです
個人的には元々の戦略として27500付近の窓埋めで半分くらいは利確する予定でいましたが、後場の急騰でもうひと相場を期待してしまって微売でおわりほぼ持越ました
色々忙しくてヘッジの空売りを仕込まなかったのが失敗です
なので明日はもう一度、きよしが見たい今日この頃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?