見出し画像

冬にこそおすすめ! 大人ボブスタイル

フォルム・ボーテ自由が丘店 店長の高橋です。

寒い日が続く冬の時期。
みなさんヘアスタイルはどうされていますか??

「寒いからあまり短くしたくない」なんて声もよく聞きます。

ですが、セーターやマフラーやコートなど、首周りのお洋服にボリュームが出る冬、意外と長さのある髪は扱いに困るなんてことも。
乾燥もしやすくメンテナンスも大変な方も多いかもしれません。

そこで今回は
冬にこそおすすめのボブスタイルをご紹介します!

《before》

このお客さまは今回ご来店までの期間が長かったのもあり、少し中途半端な長さまで伸びてしまいました。このくらいの長さが1番扱いにくかったり、今後伸ばしていくかどうか悩みどころですよね。
みなさん経験あると思います。

今回はこれから寒くなる時期だったので、ボブをご提案。
相談をしながら、思い切ってカット!

《after》

いわゆる「切っぱなし」のような揃い気味のラインにカットしてるのですが、このスタイルのポイントは少しボリュームを落としたタイトな質感で大人っぽさを出したところです。
前髪は今っぽく、隙間のある軽めの柔らかいデザイン。
ヘアカラーはモノトーンをベースに落ち着いているけど重く見えない、おしゃれでかっこいいイメージに仕上げました。

耳かけした時のすっきりしたバランスもポイントです。

この冬おすすめのヘアスタイルのひとつですので、気になる方はぜひ担当スタイリストにご相談くださいね!

-----------------------------------
この記事は フォルム・ボーテ 高橋和樹 が書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?