見出し画像

★簡単ヘアアレンジ★三つ編み

みなさんこんにちは!
フォルム山下町店スタイリストの平間すずです!

今日は基本の編み方「三つ編み」をご紹介したいと思います☆
三つ編みにも表編みと裏編みがあります。

《表編み》

iOS の画像 (13)

表編みは最もオーソドックスで、一般的に知られている編み方です!
毛束を3つに分け、端の毛束を中央に自分に向かって
下から上に編んでいきます。

《裏編み》

iOS の画像 (16)

裏編みは表編みと逆で、毛束を3つに分け、端の毛束を中央に上から下に編んでいきます。

三つ編みだとあまり違いがわかりませんが、編み込みにすると、表編みはふわっとした仕上がりになり、裏編みは編み目が立体的になり強調されたデザインになります。

iOS の画像 (17)

アレンジごとに使い分けて、バリエーションを楽しむとおしゃれの幅が広がりますよ。
可愛いので、ぜひ試してみてください♡

-----------------------------------
この記事は フォルム山下町店 平間すず が書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?