見出し画像

リクルートガイダンスリポート&ヘアサロンフォルムについて

こんにちは! 神奈川・東京エリアで3店舗を展開しているヘアサロン、フォルムのリクルート担当の永森コウヤです。

今回は、
①先日代々木体育館で行われたリクルートガイダンス(感染防止対策バッチリでした!)について
②美容師になるために就職活動中の方へヘアサロンフォルムのご紹介

こちらの内容をお伝えいたします。

リクルートガイダンスリポート

先日、代々木体育館にて美容学生を対象としたリクルートガイダンスが行われました。約30社の美容室が集まり、学生200名ほどが順番にブースを回る形です。

近年では高校に通いながら美容師免許国家資格を取得できる高等専修学校が増え、18歳の生徒さんも多く参加していました。

以前はこういった規模のガイダンスは年に2回ほど行われていましたが、コロナ禍により中止が続き、約3年ぶりの実施でした。多くの学生さんは実際に自分が働くことをイメージしながら、真摯に就活に取り組んでる印象でした。美容室・学生双方にとって、とても有意義な時間だったと思います。

就職活動中の学生さんへ、フォルムはこんな美容室です!

ヘアサロンフォルムは【働きやすい美容室神奈川エリアNO.1】【30年支持されてきた高い技術を惜しみなく伝えるデビューまでのカリキュラム】を強みに、就活中の学生さんへ発信してきました。

働きやすい美容室No.1とは、神奈川エリア1000人の美容師さんへのアンケートで「ヘアサロンフォルムは他サロンに比べ働きやすい環境かどうか」という統計をとったものです。
「働きやすさ」は人によって捉え方が様々ですが、

①福利厚生の充実
②練習開始は必ず19時からスタートできる
③年間休日合計121日(長期休暇以外に有給休暇も取得可能)
④アシスタントの清掃軽減のためクリーンスタッフ在籍などの客観的な評価

これらの項目において多数の得票があり、認証されました。
フォルムでは常にスタッフの立場に立って、働きやすい環境を整えています。

創業から30年、フォルムは高い美容技術でお客さまにご満足いただけるサービスを提供してきました。これはこの30年、どのスタイリストにも同レベルの技術を継承してきたからこそです。
新人美容師に向けた勉強会は木曜・金曜に開いていますので、入社後の技術向上については安心してください。

フォルムでは通年、中途のスタイリスト・アシスタント、新卒のアシスタントを募集しております。ご興味のある方はぜひ一度ご連絡ください。

★詳しいカリキュラムを確認したい場合はリクルートサイト
【フォルムの働き方】→【教育訓練カリキュラムpdf】

★働きやすさを確認したい場合もリクルートサイト
【フォルムについて】と【フォルムの働き方】で
確認できますのでそちらをご覧ください。

-----------------------------------
この記事は 永森コウヤ が書きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?