見出し画像

人生を動かす不思議なお水


こんばんは、formachika代表・NY州認定エステティシャンのCHIKAです。

今回は、弊社が取り扱う特別な成分でもある、お水のお話です。


2021年1月の上弦の月から、突然始まった新たな挑戦。自分の力だけではなし得ないだろうし、ゼロからやろうとしてもきっと難しかったと思うのですが、相手からの提案でいただいた機会。それと同時に、背負うものの大きさももちろんあるわけでして、とても即決できるようなものではありませんでした。


結果的に、2021年2月の立春には決断し、そこから色々な手続きややり取りがなされて、本格的にスタートしたのが2021年5月中ばです。そこまでは動きたくても動けない、でもやることは見えていてもどかしい。そんな時期でした。だから5月の半ばからスタートしたハゲそうなくらいの活動は、ある意味動ける事が感謝、の気持ちで向き合えました。忙しくても、ありがたい。そんな気持ちで。


一つ一つのプロセスを終えていくと、自分の意識も変化していくのがわかりました。自分のポジションや周りからの扱われ方、そしてできることの可能性も広がり、この12年温めていたものが、やっと顔を出せたような、そんな感覚でした。

画像2

自分がいくら願ったって、できないことはできないものです。でも願っていなかったら、チャンスもやってこない。いつか叶うはず、と思っていたわけではないのですが、確かに本気で願いを持っていた、というのは事実です。それを無理やり手に入れるという気持ちはありませんでしたが、心から願ったことだったのだと思います。そしてそれを、本当の意味で「ゼロ」になったと感じた瞬間に、まるで光のように、朝日が昇ってきた太陽のように、やってきた。そんなイメージです。


これまで積み上げてきた経験や知識、そして諦めずに妥協せずに進んでこれたからこそ、挑戦する心を持てた、のではないかと思っています。その間は、一体この保証もない、リスクだらけの在り方に何の意味があるのか、そして自分はいつになったら「たどり着けた」と思えるのか、ずっと見えなくて不安な気持ちも正直ずっとありました。


自分に投資することも、日々の目の前のお客様と向き合うことも、新しい学びを獲れることも、場違いのようなところでプレゼンしてみることも、何もわからないまま何かをトライしてみることも全部、血となり肉となっていたのかなぁと、思います。少なくとも、心はだいぶ鍛えられたのではないかとも。

画像3

そんなふうに私を動かしていたのは、不思議なことにとある一つのお水。もっと具体的にいうならば「成分」でした。なぜか様々なご縁があって、いつもそのお水とのご縁が多方からやってきて、繋がって。そして私の中の思いも育っていきました。

今となっては、そのお水を使用することができる権利をいただき、そして今度はこれまで育ててきた「formachika」をブランドとして、このお水と繋げることまでできるようになりました。


ここからまた新たな挑戦です。

これまで存在していたブランドライン(ハッピーシリーズ)によって、私も育ってきましたが、ここからさらに進化させながら、より多くの人にこの成分を届けていきたいと思うのです。

まずは知ってもらうこと。そして体感していただくこと。健康なお肌には、いわゆる即効性のような薬品的感覚はないので、実感しにくいかもしれません。でも私はたくさんのお客様のお肌で、自分自身のお肌で確かに体感してきた「信頼」がこの成分にはあるのです。それを感じ取ってもらえたら嬉しいですし、一生伴にいれるスキンケアとして、より多くの本質的な美しさを求める方々へ繋がっていって欲しいなと思うのです。

まずは、既存の商品で、体感してみてください。



世界一のエステティシャンの称号を持つ前社長現会長の今野華都子氏のブランド「ハッピーシリーズ」は、ここからさらに本質は変わらないまま、進化して続いていきます。事業継承だけでなく、この大切にしてきた成分も、ちゃんと守っていけたらと思います。

そんな風に繋いでくれるこの不思議なお水に、改めて感謝です。

皆様にも感じてもらえたら嬉しいです。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


株式会社formachika 代表取締役 池田千華 CHIKA 

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?