見出し画像

オススメの歯磨き ORALPEACE

単発介護については明日から書く事にして、
今日はオススメの歯磨きジェルについて。

【ORALPEACE オーラルピース】

簡単に説明をChatGPTにお願いしたところ、
以下のようにまとめてくれました。

オーラルピースは日本で製造されている歯磨きジェルで、
特に高齢者や介護が必要な方を対象とした製品です。

主な特徴は以下の通りです。
1.天然成分:食物由来の成分を使用しており、口に入れても安全です。
2.バリアフリー設計:飲み込んでも害がないため、飲み込むことが困難な方でも安心して使用できます。
3.抗菌作用:特許取得済みのネオナイシン-eと言う成分が含まれており、口腔内の細菌を効果的に抑制します。
4.環境に優しい:生分解性の高い成分で作られており、環境にも配慮されています。

この製品は、口腔ケアが難しい高齢者や介護者にとって使いやすく安全な選択肢となっています。

と説明してくれました。

もう少し付け足すと、
日本初の乳酸菌バイオテクノロジー研究から生まれた口腔ケアから口内保湿までこれ1つでお口の中を清潔にしながら潤いを保つ。

ドライな口、誤嚥、間違って飲み込んでしまう方に、とあり、
高齢者だけで無く、乳幼児も大丈夫らしい。
大自然や非常時にも、とある。

ここでは付け足し足りないので、
検索してみて欲しいです。

調べると、色々な賞を受賞しており、
日本以外にも販売されていて世界約15カ国に展開、
国際宇宙ステーションへの搭載品として選定されているという凄い商品です。


先月、私が行っている
障害者グループホームの入居者から教えてもらって
使い出したばかりなのですが、
とても気に入りまして、
これを当分使っていこう、と決めました。

一度使ってみたら、というか、
初めて、歯ブラシにジェルを塗って、口に入れた途端、
磨く前に、驚きの感覚、
いや、感覚が無い!という方が近かったかな。
違和感、異物感が全く無い。
とっても、身体に良さそうなのが、口の感覚でわかりました。

是非、まだ使ってない人は試してみてほしい。
今まで色々なところで働いてきてますが、
これを使っている所を見た事が無かったので、
日本初の、こんな良い商品を使ってほしい、と思いました。

特に、うがいが心配な方、出来ない方に、本当にオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?