見出し画像

やりたい事をやりたい。


いま始めたいこと

自分がやりたいと思っていることを
周りを気にせずやっていく。
その為の営業。行動。

2年位前に、勢いで
個人事業主として開業届を出して
終わっている。

自分がやりたいこと、
やろうとしていることについて伝えていない。

私は自営業をした事はなく、
親も友人もサラリーマンがほとんどだ。

起業で進みだすと、
自分の弱い部分、コンプレックスが
出てくるのがわかった。
自分を深掘りする必要があるのもわかった。
そして、
勉強しだして
出来もしない完璧を求めて
行動に移せないのがわかった。

自分がアホだというのもわかった。
性格が問題なのもわかった。

でも、
やっぱり、自分がやろうとしている事をやりたい。

前職の時に
営業に来た方から、色々なチラシをいただいた。
凄く立派な資料が多い中、
たまに思い出す1枚のチラシ。

そのチラシは

多分、Wordで作った、
B5サイズの白黒。
表面のみ。
装飾もない、文字のみの、
余白の多いチラシ。
そこには
自分が出来る仕事内容と
名前、携帯の電話番号のみ。
(住所もあったかな?)

私の隣の席の責任者は、
後日、依頼していた。

需要があれば、
伝われば、それだけでも良いのだな、
と思った、あの時のチラシ。

色々気にしないで、伝えようと思わせてくれる。
必要だったら依頼が来る。
伝えなくては伝わらない。

という事で、
今度、ヨガや音楽の講師をしている友人が
営業に行くというのを聞き、
営業先が同じなので
一緒に行くことにしました。

人の力を借りて
営業を始めます。行動します。

#いま始めたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?