見出し画像

オオサンショウウオとねむリウム初体験♡

昨日は9月9日でオオサンショウウオの日!
オオサンショウウオの姿が数字の9に似ていることや、9月に繁殖のため活発になることから、そうなったそうです!


そして、京都水族館の初の試みである、『オオサンショウウオとねむリウム』イベントに参加!


22時から2時間のオオサンショウウオの水槽を眺めながらゆったりとした音楽を聴き、小声で喋る飼育員さんたちの裏話を聴くと言うサービス✨


LINE payで100円なんて安すぎる!!!


オオサンショウウオのこのフォルムが好きすぎて、京都水族館で前からぬいぐるみなどを集めていたけれど…こんなに長い時間眺めていられるなんて素敵すぎる✨


眠くなるのはもちろんなのですが、家でゆったりと時間を過ごすのってなんだかんだ色々やってて出来ていなかった💦
このご時世だし、水族館にもいけない…
そんな時に知ったのがこの「ねむリウム」イベント!

周りのことも気にせずにゆったりとした時間を過ごすことの大切さを身にしみて感じました

飼育員さんのお話や、音楽でのヒーリング効果など自宅で気軽には体験できないことばかり!飼育員さんたちの中の良さそうな会話も聴きたいし、眠くなるし、オオサンショウウオも見ていたい…いっそDVDにして毎日みたい!って感じの映像でした


第2回はすみだ水族館からのお届けらしい!
まだ日程は発表されていませんが、家でまったりと見ながら水族館の裏話やゆったりとした魚たちの動きを見るのはヒーリング効果抜群💕

自分から気分転換をするのが苦手なところも少しあるので、強制的にいろんな情報を遮断して、オオサンショウウオのゆったりまったりをずっとみながらリラックスする…本当に大事なのだと気がつきました

第二弾も絶対に参加したい!
家で気軽にリラックス出来る空間を作れるのって素敵ですよね💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?