見出し画像

ギター講師の為の楽譜!ギター初心者に定番「空も飛べるはず」

画像1

コチラが前回の記事に書いた
ギターレッスンにベストな教材!!

ダウンロードはコチラからどうぞ!
https://store.piascore.com/scores/52538

ギターレッスンでは定番中の定番、
スピッツの「空も飛べるはず」

何のことはない白紙のtab譜にコードを書いただけです。
でも生徒に合わせてこのテキストにリズムなどを書いていけば、

生徒一人一人に合わせたオーダーメイドテキスト

の出来上がり‼️

これで生徒の満足度も上がり、講師の準備時間も短縮、皆幸せです♪

ではここから私がどんな風に使っているを説明します↓

まずこんな風にリズムを書き込みます!

画像2

部分的にリズムが変わる所も書きます!

画像3


リズムが難しいという生徒には
4分音符にしてもいいかも!

画像4


7thコードも出てくると覚えられない生徒には いっそ7thを消してもいいかも!
(私もよくやります、横着なんで塗り潰してます)

画像5


ダルセーニョなどの繰り返し記号がわからなければこんな風に印を書いてあげるのもいいかも!
(これもよくやります、コーダは三角で囲んだり△)

画像6


単音フレーズも記載しているので余裕のありそうな生徒にはやってもらってレベルアップ‼︎

画像7


いかがでしょう?
こんなんだったら自分で作れる、という講師の方は是非作ってください!
それも面倒な方はコチラからダウンロードしてください‼︎
このテキストで生徒も講師もギターレッスンを楽しみましょう!


ちなみにこの楽譜を作ろうと思った時に、
色んな楽譜作成ソフトを試しましたが、どれも上手くいきませんでした。
なので少し面倒ですが、楽譜作成ソフトと別のソフトを組み合わせて作っています。

また他の曲も随時掲載していくので、是非ご利用くださいね!
次は、あいみょんの「マリーゴールド」をアップする予定です!

https://store.piascore.com/search?c=1121

これからもギター講師の方に、もしくはギター講師を目指す方の為に書いていきます!
宜しくお願いします‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?