海外旅行

海外旅行に行きたい
2019年7月にオーランドへ行く予定で飛行機も宿も取っていたのにコロナで全てキャンセルしなくては行けなくなった
大好きなハリーポッターの世界を体験しに行く予定だった(USJでいいじゃんと散々言われたが違うのだ、色々と)
一緒に行く友人とはふたりとも独身のうちに行きたいね、と話していたのだが、私は結婚してしまい、友人もきっと近いうちに結婚するはず(はず…)だ

私も友人も旦那(友人は彼)に、オーランド旅行だけは結婚していようが子供がいようが絶対に行く!と伝えてあるのだけれど、新婚なのに女同士で旦那を置いて海外旅行なんて実際出来るのだろうか

ちなみに私はハネムーンにも行っていない
結婚をしたのが今年の2月、海外旅行行きたいね、という話は出るものの、海外旅行を手放しで楽しめる状況ではない気がして行きたいねでとまったままだ

香港 韓国くらいなら近場だし…とも思ったが、万が一なにかあったらなぁと思うとなかなか踏み出せない、周りには少しずつ本当に少しずつだが海外旅行に行っている友人もいるんだけどなぁと

実際旦那と行くのであればこどもがいない今だとは思っている(とはいえこどもを生むつもりは今のところほぼ無いのだけど…)のでどうにか行きたいものだ、友人とのオーランドも
別の友人からはおちついたらイタリアに二人で行こうよと誘われてもいる、それも行きたい

コロナで時間だけがただ過ぎていき、やりたいことが願望で終わってしまうのはもういい加減に辞めたいなとなんとなくぼやっと思うのであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?