見出し画像

ときメモGSってすごいと改めて思った話

本当にそのまま、昨日思った事をひたすら書いていくだけです…

私は中学生の時初めて(多分)PS2のGS2をプレイししました、今でも忘れられない、幼少佐伯くんのどうして泣いているの?君は人魚なの?というセリフが!

キャラクターが自分の名前を呼んでくれる衝撃、当時中学生だった私にはまだ見ぬ夢のような高校生活(もちろんこんな高校生活は送らなかった)、ゲームの中で服を着せかができる、というのも楽しくて、ひたすらやってたなーなんて

ちなみに2nd kissの推しは天地くん、手作りのお菓子をウゲェってしているスチルと応援団のスチルが好きだった!チョコづくりが難しくて何回も失敗したな~2のチョコ作り異様に難しくないですか?そんなことない?

そのあと姉と二人で1st loveを買って、姉が2次元を卒業してもひとりでDSを買って3rd storyを買って、DS版の1st,2ndを買って夜通し遊んでたわけです。

そして待望の4th heartがでて社会人になってかなり久しぶりにときメモをやったわけですけど、ちょっとここから本題で、ときメモGSってすごく失礼な話キャラデザが今っぽくなくて、パッと見た時にきっとこの子が好きになるぞ!っていうのがあんまりなくないですか?わたしだけ?

そして今回もキャラの発表があった時に、ビジュアルと紹介を見てうーんドタイプはいなさそうだけど、ツンデレ後輩っていう属性っぽいし氷室くんかな、みたいな感じで
※ちなみに私はじゅんじゅん大好き人間なんですが、まだ夜ノ介さんに手を出していません、好きすぎて耐えられない気がしてやってません出てきただけでドキドキしちゃう

購入後とりあえず好みの氷室くんをプレイして、修学旅行イベで本当に本当に心臓えぐり取られたかと思うくらいに興奮して、ツンケンしてる感じに大興奮して、こんな子いたらなんでも買ってあげたくなっちゃう…と昔の自分と違う感情にへこみ(そりゃ学生のころと今じゃねぇ…)、学年差の切なさに胸が締め付けられ、まぁなんだかんだ真EDを迎え満足して2年間放置していたんですよ

そして先週ふと再開するか、と思って今度は本多君をプレイして、昨日やっと真EDを迎えたんですけど!本当にすごい!なにがって本多君、見た目も性格も好みとだいぶ対極かも、と思っていたんですけど、本当に本当に好き、もう好き、それ以外の感情がないどのスチルもどのイベントも最高
結婚するなら本多君がいい、本多君と一緒なら毎日絶対に楽しい、どんな困難も楽しさに変換できる、そんな状態です。もうメロメロ(死語)、仕事中も修学旅行の本多君イベを思い返してはニヤニヤ、プレイ中は絶対に定時に帰って続きをするって事しか考えられてないくらい、私の理想の高校生活(15年位前だけど)ここにあるわ!!って感じ
修学旅行イベが好きすぎるのですが同じくらいアルバイト(Love is blind)イベも好き、おいおい付き合ってないんだよな?付き合って…ない…よね?(???)
あれ???ってなるくらいも〜う!もう!語彙力がなくて書けないけど、こんな学生生活送りたかったが??二人で同じ時間に上がって帰りながら怒られちゃったねって笑いあいたかったが??

あんな可愛い元気キャラです、って感じなのにナンパ対応がとてもつもなくスマートだったり、クリスマスにはカッコいいことを言ってくれたり(このクリスマスの褒め会話好きすぎてSwitch投げるかと思った)ギャップもあるのかもしれない、オタクの大好物ギャップ

好みのキャラにときめくのはわかる、でも好みから外れてるのにこれだけ好きな気持ちになれるのってすごくないですか?
結構今までいろいろ他の乙女ゲーをやってきた中でドハマりするのってやっぱり見た目だったり中身が好みな子(本来はGSでいう王子キャラが好き)ばっかりだったんですけど、ときメモGSシリーズだと本来の好みと違う子なんですよね…姫条君→天地君(佐伯君も好き)→設楽先輩→本多君って経歴!こうみるとまぁバラバラ?かな?

見た目で好きになるわけじゃなくてデートを重ねて、会話して彼の思考を知って、彼のルーツを知って、それでこんなに好きになるとかもうそれは恋でしかない!と思う!恋愛です!恋愛!
ちなみに本多君のご家庭もすごく好き、素敵なお母様だなと、なかなかできることじゃないと思う叱らずに良いところを伸ばす教育をするっていう
塾の話とか顕著だなと、絶対自分が親ならどうしてみんなと同じにできないの?どうして静かにできないの?
って言っちゃうと思う

氷室君ED迎えて満足して放置して情報を追わなかったせいで逃したリアルイベとか、グッズとか(ピアス超ほしかった)後悔しかないです、もう次があったら絶対に見逃さない、あと修学旅行イベのスチルグッズほしいです、屋上もいいけどあのスチル大好きなんです、頼む…(とかいってでてたらすみません)

ということで私は見ていないのですが最近実況も流行ってるみたいだし、たくさんの人がGSシリーズをプレイしてGS5がでてくれると良いな〜!また9年でも10年でもいつまでも待つ!ぞ!そして本多くんおわったので夜ノ介さん真EDを目指すぞ!耐えろ心臓!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?