見出し画像

キハ85系特急南紀 乗り納めの旅

特急くろしお1号で新宮へ。4時間かかりました(´(ェ)`)
⁡白浜から先が本数が激減して厳しい区間…けど景色がいい!


【動画】新宮にて新旧南紀!⁡
6月で引退するキハ85に乗り納め。留置線にHC85系が停まっていて、貴重な新旧の特急南紀が並びました!⁡
⁡⁡
⁡20分前に来て先頭自由席乗車列の先頭を勝ち取りました!まあ紀伊勝浦からすでに半分以上埋まってたけど…⁡


南紀ワイドビュー自由席、ベストポジションに近い席を確保!皆さん前面展望の撮影に必死です。⁡
⁡⁡
⁡時刻表4冊積んでカメラの台にしてる人、永遠にスマホをガラスに当て続ける人…⁡⁡

⁡今やそれだけ貴重なものになりましたからねぇ😭


キハ85南紀同士の行き違い⁡
⁡周りが一斉にカメラを構えだし、駅にも撮影者がいっぱいいて、もしかして…?と思ったらこれでした。みんな予習ばっちりやな😳⁡

もう⁡⁡この光景もあとわずか…⁡⁡


キハ85系、流線型の先頭車は京都丹後鉄道でまだ見れるけど、貫通型のこの顔はもうすぐ見納めとなります。こっちのほうが凛々しくて好きでした😭 展望も非貫通と遜色ないし…⁡
⁡ありがとうさようなら(´•̥̥̥д•̥̥̥ )ノシ⁡


そして・・・


いただいたサポートは鉄印の記帳料に充てさせていただきます!