見出し画像

【福知山】近いうちになくなりそうな国鉄クモハ112に乗車

「ようこそ、兵庫へ」
⁡この日はサロンカーなにわが走る日でしたが、そんなことは目もくれず豊岡へ。⁡⁡

福知山地区の⁡緑のワンマン国鉄車2両。廃車が出始めていてこれからレアになるであろう列車です。京都丹後鉄道では快速大江山号としても走っています。⁡


宮豊・宮舞線に転属した丹後あおまつ号で天橋立へ⁡!⁡⁡

⁡快速運転はなくなり、すべて普通列車として走ります。方向幕の「西舞鶴」は英語付きの新しいものになっていますね。⁡⁡

⁡鉄印は特別なものではないですが、もってなかったのでゲットです。これで通算47枚目!


福知山駅にて。⁡
宮津から⁡宮福線を走る国鉄112系に乗るつもりが大雨で運転見合わせ、西舞鶴経由で戻ることに。⁡⁡

時刻は18時を回るところですが、15時台の赤鬼列車がずっと足止めをくらっていました。⁡
通り雨で止んでいても、線路の安全確認がいるために再開にものすごく時間がかかってしまうんですね(´・ω・`)⁡
⁡⁡
⁡2時間超えのロングラン・うち2/3くらい各駅停車の丹波路快速 大阪行きで帰ります。⁡

いただいたサポートは鉄印の記帳料に充てさせていただきます!