見出し画像

サイコロきっぷ白浜になったので、とりあえずオーシャンアローに乗る旅

話題のサイコロきっぷで白浜へ行ってきました!!⁡
⁡絶景を満喫してきました…が正直一人ぼっちで観光する場所ではなかったかな😵⁡⁡ リア充に憧れます⁡。。


特急くろしお283系 オーシャンアロー車両⁡
⁡⁡
白浜サイコロきっぷはこれに乗るのが目的。観光はあくまでおまけです。⁡
⁡⁡
⁡座席は固すぎず柔らかすぎず、掛け心地は🙆🏻‍♀️◎⁡
⁡前面のテーブルがなく、肘掛けからサイドテーブルが出てくるタイプです。⁡
⁡デッキに展望ラウンジがあり、太平洋の車窓を思いっきり楽しめます。⁡⁡

⁡ただ、白浜止まりだと海が見える区間が実は少なく、デッキは夏は日差しでかなり暑いです。。⁡
⁡新宮行きだと長くオーシャンビューを味わえるんですが、運用が減って1往復のみになりました。車齢もベテランの域に入り、紀勢本線はパンダくろしおに主役を取って代わられた感じですね🐼⁡


終点・白浜駅 折り返し用頭端ホームに到着の「オーシャンアロー」⁡
⁡⁡
⁡イルカのような先頭車もいいけど、併結面の顔もかっこいい😎⁡⁡

⁡OCEAN ARROWのロゴの右上「WEST JAPAN RAILWAY」の表記が、ひと世代前を感じさせます。⁡
⁡(現在英語放送では"JR WEST"と言います)⁡


287系特急くろしおの併結⁡⁡シーン

⁡先に停まっていた付属車3両に、新宮から来たパンダくろしお6両がくっつきます。⁡⁡右上に「併結」の標識がありますね。

僕は人気なさそうな前3両を選びました。笑⁡

いただいたサポートは鉄印の記帳料に充てさせていただきます!