見出し画像

それ、体に悪いですよ

皆さん、事件です!
我が家で事件が発生しました。
(阿部祐二風)

容疑者は、あのララたんです。
いえ、容疑者ではありません、
犯人は、ララたんです!
なにせ、現行犯ですから(笑)

それでは、皆さん
こちらが、犯行現場と犯人です↓

どうでしょうか? 皆さん
こんな可愛い顔して犯罪などするはずがない

いえ、残念ですが、
やっちゃってます(笑)

どんなことが行われたのでしょうか?
犯行現場が玄関であることから、皆さんは玄関にまつわる事をいろいろ考えたと思います。

例えば、
パパの靴の匂いをかいでた、とか?
(これは実際にやってます💦)
パパの大切な皮靴のひもをかじった、とか?
(ひもが好きなので)
虫の死骸をくわえてきて隠した、とか?

皆さんは、どう考えましたか?

では、写真を良く見て下さい。

我が家では、玄関に盛り塩をしています。
お塩の先っちょが、斜めになっているのが分かりますか?
本当は、円錐形で先っぽは三角なのです。

答えは、『塩を舐めていた』でした。

これが大問題なのです!
猫にとって塩分濃度の濃いものは体に悪影響を及ぼしてしまいます。食べた後は嘔吐したりするのです。(実際、してしまいました)

実際の現行犯写真があるのでご覧ください。

ペロペロ

こら! なめちゃダメ!

なんで?

すぐに、やめなさい。

ごめんなさい。

どうして、体に悪いものを
自ら食べてしまうのでしょうか?

塩は美味しく感じるのでしょうか?

それとも暑くなってきましたし、水分と塩分を取ってララたんの熱中症対策だったのでしょうか?
(そんなことはないらしいです)

この後、塩は片づけました
留守の間にこっそりなめていても困るので。

皆さんのうちの猫ちゃんも
お塩とかなめますか?

いろんな癖を持つ猫ちゃんがいると思います
そんな実体験を教えて欲しいですね
参考にさせて頂きたいです。

コメントをお待ちしています。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?