見出し画像

お風呂洗い

ホームドラマを見ていたら 出演者が
「お風呂を洗ってきます」
って言ったのを見て
お父たんが文句を言い出した。
(いつも面倒くさい お父たん)

「ダメだよ〜夕ご飯前にお風呂を洗いに行くなんて!お風呂は最後の人が、ちゃんと洗って流しておかなきゃ〜」「ね、そうだろ?」
って言った。

ちょっとしてもまだ
ブツブツ言ってるお父たんに
私は言った。

「お父たん、夜に洗っておくのもいいけど、夕方に入る前でもいいんじゃない」

「なんでだよ。洗っとかないと汚いだろ」

「でもね、地震だっていつ来るかわからないし、お風呂にお水を溜めておくと役に立つよ」

「それはそうだな!」
関心したように お父たんが答えた。
「ララたんは、どうして、そんなこと知ってるんだい?」

「うん。この前、311の特番でやってた」

「そうか〜すごいなぁ〜」

「えへっ すごい?」

「すごいよ!」

「じゃあ、ご褒美にチュールちょうだい♡」

「それとこれとは話が別だよ」

「ええ〜」
スゴッ

いいこと言っても残念なララたんでした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?