高3女子、ついにキングオブステージを目撃する

SORASHIGE BOOKで「Future Is Born」を聴いて早1年、ついに先日、RHYMESTERの新ライブシリーズ「ライムスターイズインザハウス」@クラブチッタに行ってきた!!外にはアトロクからお花が来てて早速テンション⬆️⬆️

RHYMESTERお三方と同世代ぐらいの、昔からのコアなファンの方や、20、30代ぐらいの方、親子で参加している小学生ぐらいの女の子も見受けられた。座席はSOLD OUT!幅広い年代に愛されてるのが伝わってきた。

高校生しかも女子が単身行ったら浮いてしまうかな…?と思ってたけど、少し安心😌

ONCE AGAINから始まったと思うんだけど、まじ上がった、、あのイントロは神。

「Future Is Born」はもちろん、「B-BOYイズム」や「ザ・グレート・アマチュアリズム」など名曲の数々でとんだり、「俺たちが日本のヒップホップ作ってきました!!」という自信と、半端ないラップとDJプレイの才能、そして何よりたゆまぬKUFUを積み上げてきた正にレジェンドしかもバリバリ最前線。

RHYMESTER!ナンバワーン!キングオブステージ!って感じでめっちゃとんだ🤩🤩🤩

レコード2盤づかいのパフォーマンスを披露した後になかなかバイブス棒が上手くいかないかわいいJINさん、バイブス棒購入者のために4500円分のイジりを提供したり、途中でサングラスを一瞬だけ外してキラキラした眼で客席を見わたす宇多丸さん(有観客の光景を!ってことだったのかな?😌)、バチバチにカッコいいラップした後に客席へインスタを布教するDさん😂

衣装もみなさんおしゃれだったし、ステージはほぼDJブースだけのシンプルな構成で広く使えるようになってて、ステージの際まで使ってMCのお二人が入れ替わり立ち替わり掛け合いをしてて、めっちゃ手えブンブンした🙌

また、「911エブリデイ」をいま聴けてよかった。その日の夜、奇しくもNHKスペシャルでミャンマーの特集がやっていて、ウクライナ侵攻ももちろん大変で早期解決が求められているが、比較的ピックアップされづらくなり問題意識のトレンドが遠ざかった地域が存在し、それでは何も解決しないという意識は持ち続けるべきだと肝に銘じた。

盛り上がる「ライブ」というものの最中に、雰囲気が暗くなるのを覚悟して、しかし「ライブをやれる」という環境を守るためにこういうセトリを組む。RHYMESTERのナンバーワンたる所以ここにもあり。(ここでバイブス棒と照明はウクライナカラー🇺🇦に染まった)

初披露だった「世界、西原商会の世界逆feat.クレイジーケンバンド」は、アトロクで話を聞いて「早く聴きたいなあ西原商会の社員さんうらやましいなあ」と思っていたところだったので、さらにテンション爆上がりだった!!

にしにし♪はらはら♪
リリースされたら改めて聴き込みたい!!

もう一曲、宇宙なんちゃらこてつくん1期の主題歌「2000なんちゃら宇宙の旅」も初披露!
RHYMESTERお三方が本編に出演なさった回のように、私もあの瞬間は確実に宇宙アカデミーの学園祭にいた!そうさ僕らはどこにだっていけるんだ♪
(自分の書かれた巨大な数値だらけの歌詞に翻弄されるDさんかわいかった😂 )

最後には宇多丸さんがDさんに花束をサプライズ贈呈!!Mummy-Dさんお誕生日おめでとうございます🎉
宇多丸さんもだけど、53には見えないし、こてつくんだったかな、かかとがおしりにくっつくぐらい全力でガンガンとんでらした😂

家に帰って寝る前、
人差し指をかざしたり、みんなで手をかかげて体を揺らしてとんだ光景がよみがえってきて、ああライブほんとに楽しかったなあ、、ってなった。

なかなかシュールな光景を生み出すバイブス棒は買えなかったけどw、いつか何も気にせず大きな声でレスポンスができる日が超楽しみになった。(バイブス棒をもうデフォにしちゃってもいいかもしれない🤣🤣)

Dさんからバイブス棒にまつわる名言も誕生。
「バイブス棒、ありがとう。良ーい棒です。」
(BGMはショパンのプレリュードで、、!!)
(宇多丸さんが気に入ってその後ラジオで多用してたやつの元ネタこれですw)

(一個気になる点
お酒解禁のせいか、マスクなどコロナ対策に関して不安を感じるところが、、なかなか難しい問題
😣)

でもライブ自体はほんとに楽しかった。
いやあライブってほんとうにいいものですね
(シアター一期一会風w)

これが受験前最後のライブ参戦かもだけど、できればNEWSの最近匂わせが止まらん秋のツアーも行きたい💜💛💚🍀

いろいろ忙しく、2週間近く経ってやっとレポかけた!!
RHYMESTERさんに出会えたのもアトロクに出会えたのもシゲ部長のおかげすぎて、いやもうこれ言うの何回目って感じだけど、加藤先生ずっとついていきます!!!