2022/12/11 年イチの忙しさ


花京院!アヴドゥル!イギー!終わったよ……


てことで自分の出演したライブが終わりました。

様子はここから見れます。


弾き語りやってた身だから歌うことは勿論好きだけど、いつしか自分の中でのやりたい優先度が弾く>歌うになってた。バンドのライブとかでもボーカルよりずっとギタリスト見てたし。ケンゴマツモトとか生形真一大好きだし。考えれば大学後半から誰かの隣で弾く、という形にシフトしていったような。てなわけでリードギターをやれたのは念願叶ったり願ったりラジバンダリ。お前はラジバンダリ言うてたコンビ知ってるか?俺はもう忘れた。

しかし演奏している分には十分な歪み量だった気がするんですが動画だとか細く感じる。バッキングがハムに対してのリードシングルだから仕方ないっちゃ仕方ないかもしれんがこれは今後の課題だな。あとバラードでミスんな!大事なとこやぞ!バンドメンバーの御三方ありがとうございやした。こんな1人だけイキりMAX調子コキちょこちょこミスり金髪豚野郎をリードに選んでくださり……精進致します。

ちなみにその時の足元。実際は黄色のOS-2と白のjoyo boosterの繋ぎ順は逆だけどこれしか写真残っとらんかった。右のコロコロ30周年缶ケースにはピックやらクロスやら入っており本番にも出陣。いつまでも心にコロコロを。


さてバンドマンとしての顔が終わった翌日、ペンライトを振るオタクの顔へ。ライブをやる側からライブを見る側へ。アドレナリン出まくって一向に寝れず就寝時間3時間!!お前は遠足前の小学生か。



地上波アニメは終わってもプリティーシリーズは終わらねえ、芹澤優ちゃんがいる限り俺も死なねえ……(キショ殉教者)。




ホテルで調子こいて痛みの塔建設してたらトビました。セブンの安焼酎でガブ飲みウーロンハイしたのがトドメだった。人はいずれ死ぬ。



今魔法騎士レイアースがYouTube配信中なんで毎週見てます。作者はあのCLAMP。HOLICとかCCさくらとかの、奴ら。異世界転移ものの元祖的な作品だと思うんですがなんというかその……女子中学生に重いもん背負わせすぎでこの異世界滅ぼしても良いんじゃね!?となる。おめーらの問題はおめーらで解決せんか、いたいけなその子達に任すな。とはいえ突然キャラがSD頭身になったりと当時の演出を感じられたり、OPが名曲ってだけで大分お釣りがきたりとなんやかんや楽しんでます。まあオススメするかと言ったら……ナオキです。


あとベースを買いました。正直バンドサークルというのはどこもかしこもギター専属はあぶれるもので、今組んでるバンド以外でギターができる保証もない。てことでベース持ってるだけで何かしらバンドに誘われるやろ!というかる〜い算段で購入。やりたいバンドに対してギター2人いりゃ俺がベースに回れば良いし。ただし指弾きもスラップも知らん、俺は一生ピックで弾く。


ジャガーベースって言うんだってさ。見た目で買ったらヘッド落ちが凄いのなんの。アコギみたいにネックにストラップぶら下げてみたら今度はボディが下にずり下がりすぎて自動煉獄さんになる。分かりました、ベーシストはやめて柱になります(?)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?