見出し画像

日田の浮造りの家具

杉は本来日本固有の樹木で、日本で一番流通している木材です。
そして、各地でブランド化されています。
秋田、東濃、吉野、天竜、土佐、紀州などなど・・・🌲🌲

杉3

以前、東京浦安の木材市場に見学に行ったことがありますが、そこで働いている人に、木を見て産地がわかるのか聞いたことがあります。毎日木を扱っている彼らでも実は、産地まではわからないのだそうです。ただし、良い木は一目でわかるそうです。杉もいろんな地域種があるようですが、それぞれの地域特性の他、いかに育てているのかで木の品質も違うのかなと思いました。

フォレストヴォイスでは、大分県の日田の杉を使った家具を取り扱わさせていただいています。
この工場では、柔らかい針葉樹の杉の表面を「浮造り」加工して、傷つきにくいようにしています。

ロゴ入り7

冬でも温かみのあるその手触りは、お店でご確認ください。
ご予約は以下よりお願いします😁🌲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?