見出し画像

【こだわり】

歳を重ねればさかねるほど
つよくなるものってあるけど
私もどんどん妥協ができなくなってきました。
(=こだわり強しな、めんどう者)

と言っても相手に押し付けはしないので
どうかご安心を。笑

どうでも良い事はめっぽうなんでもよくて
あれよあれよ昔話ですが、成人式の振袖とか
年頃ガールさん達はあれがこれがとよく
わちゃりわちゃりしてたのを可愛いく
思いながら、めっきり私は
なんでもよくてって
タイプだったのですが

一人暮らしを長年して、
引っ越しを重ねる度。
妥協できなくなってきた自分空間

物は長く使うのが好きなのですが
10年使ったトースターとケトルに
バイバイをつげてやってきた新入り

吟味に吟味を重ねて迎え入れただけあって
眺めるだけでにやけます(クセつよ)

これまた大事にしてる食器棚も
縁があって傷や壊れた部分
修理さんが直してくれて
愛着と思い出がまた刻まれて

こだわって長く大事にするって
いいと思えました。しみじみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?