見出し画像

満員電車、どうするの(平日毎日ノート8日目)

昨日の朝は特別電車が混んでいましたね。
満員電車、嫌すぎるな。
身動きが取れないレベルなんですよ。
今日は窓の外の景色を見たり、目の前のおじさんたちを眺めたりして楽しみましたが、毎日ずっとこれではなぁ。目を閉じて瞑想したりするのもいいんですけどやっぱり1日1時間近くあるので、できればインプットかアウトプットしたいなぁと思いました。

聞く?


イヤホンで聴きたいものがない。
オーディブルとか知ってるんですけど、本は目で読みたい派なんです、、、
なにかオススメ教えて下さーーーい、
 

結局、 

満員電車を何とかして避けるしかないね。

朝1時間自宅で仕事をしてから出勤することで通勤ラッシュを避ける。

これだ、これしかない。

勤め先の就業規則的にこれがすぐできるか、ちょっと分からないんですけど、こうなるように何とかしていきたいと思います。

あるいは

7時に家を出てラッシュピークを避ける

かな。

満員電車が嫌すぎる。
田舎育ち故ひとごみが苦手で。

これ、子供が寝た横で、音声入力をしています。意外といけますね。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?