正拳突き・大喜利・カリンバ【6/30の日記】

バーチャル性癖ドライアド、森林のヌクギィと申します。

日記のようなものを始めてみようと思います。特段理由はありません。
しいて言うなら、日々なんにも起こらないので、こうして文章を書くことで日常のどうでもいいことを強引に掘り起こし、
「なんだ、十分色々起こってる充実した日々じゃないか」
という自己暗示をかけるためです。

なので別に面白いことは書きません。オチもたいていありません。
そういうのが読みたい人はデイリーポータルZかオモコロを見てください。私の推しライターは江ノ島茂道さんとJUNERAYさんです。

人の性癖を聞くのが好きで、言葉遊びとクイズが好きで、人見知りで、引きこもりで、和装趣味で、カフェイン中毒で、ラーメンは豚骨派、ポテチはのり塩派、きのたけは里派な弱小個人Vtuberの独り言、始めます。


正拳突き

健康のためと家から出たくないために、最近nosh(ナッシュ)という冷凍食を食べています。
チンするだけで食べられる調理済みの主菜1品と副菜3品が入って、1食だいたい600円。
私はリモートワークで働いているため(ドライアドも労働が必要な社会)、noshさえあれば本当に全く外に出ずに生きられます。
米は別で炊かなきゃいけませんが、これも楽天市場とかで買えば外出不要です。

基本的に引きこもりのインドア派なので、外に出なくていい今の環境は最高の中の最高なんですが、やっぱり運動不足は気になります。
そこで始めたフィットネスが、正拳突き。
お昼ごはんがくるくる回りながら出来上がるのを横目に、適当に正拳突きを繰り返しています。

本当にフィットネスになるのか、なったとして腕中心すぎないか、と思わないでもないですが、まあマイナスにはなるまいということで、今日も何に感謝するわけでもない正拳突きが空を切っていました。


大喜利

大喜利が好きです。
完全に見る専門で、YOUTUBEで「大喜る人たち」や「こんにちパンクール」を眺めてはゲラゲラ笑っています。

こういうのを見まくっていると、自分でも大喜利してみたいと思わないこともないです。
でも私には才能がないので、何回か試して諦めました。
百聞は一見にしかず、ちょっと試してみましょうか。
適当に拾ってきたお題で大喜利してみます。

お題:ハリウッド版「水戸黄門」の見所とは?

回答:控えおらない悪代官とのカーチェイス

はい、まあそんな感じでね。


カリンバ

家に引きこもっていると、生活にハリというものがありません。
こういう時は趣味に没頭する時間があるといい、と思い、カリンバを始めました。

カリンバ、ご存知でしょうか。
両手で持てるサイズの木の箱に薄い鉄琴みたいのがくっついてて、オルゴールみたいな音がする、ジブリの曲とか弾くのにちょうどいい楽器です。

ギターみたいな大きな楽器は場所も取りますし、準備や手入れも大変そうなので面倒。
吹奏楽器は音が大きいので家で練習しづらい。
あとそもそも楽器というのは高価なので、私のような軽~い気持ちで始めるには向いていない。
そういった諸々を考えた結果、カリンバに行き着きました。

ただの趣味なのでどこかで披露するつもりもありませんし、そんなガッツリ極めるつもりもありません。
思いついたときにふと取り出して、千と千尋の神隠しの曲とかをうろ覚えで弾いて、疲れたら仕舞うだけ。
たまに友達との通話で弾いて、褒められていい気持ちになっています。
褒められるとテンションがあがって生活にハリが出るので、遠回りながら目的は達成しています。よかったよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?