見出し画像

初投稿でフォロワーさんが100人近く増えてびっくりした話

記事をご覧いただきありがとうございます。

Forestと申します。

先日、記事を書く練習がてら、プロフィール記事を投稿したところ、投稿してから1週間程度でフォロワーさんが100人近く増え、かなりびっくりしました。

気合は入れて書きましたが、正直誰かに読んでもらえることはほぼ全く期待していなかったので、ブログに対する見方が少し変わりました。

というのも、私はnoteに記事を書く以前から、はてなブログやtwitterで細々と情報発信をしていましたが、どれもフォロワーさんが一向に増えることが無かったからです。

一記事投稿しただけで、それも、誰に需要があるのかもわからなかった自分自身に関するプロフィール記事により、フォロワーさんが一気に増えたというのは、少なくとも自分にとってはかなり衝撃でした。

これはnoteのシステムが優れていて、基本的に初投稿ではフォロワーさんが増えやすくなっているという事でしょうか?

それとも、私の経験や考え、行動に対し共感してくださる方が多く、それによりフォロワーさんが100人近くも増えたのでしょうか?

まあ現実的に考えれば前者の方が可能性が高そうですが、もし後者だったらかなりうれしいです。

というもの、私のことをフォローしてくださったフォロワーさんのプロフィールなどを確認したところ、多くの方が何かしら生産的な活動をされていて、普通の人よりも有名で優れているという印象を受ける方が多かったからです。

そのような優れた方々に、自身の考えや行動に共感されたと考えると、あまりいいものではなかった自分の人生が肯定されたような気がして、自分の人生に対する見方が少し変わるからです。

さすがに大げさすぎると思われるかもしれませんが、私にとってはかなり衝撃的な出来事だったという話でした。

これからも、普通の人よりも優れているフォロワーの皆様にとって、少しでも役に立つような情報を発信していきたいと考えております。

一応、ツイッターへのリンクも貼っておきます。https://twitter.com/kamishiroren020



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?