見出し画像

【YouTube】Insta360見えない自撮り棒+三脚を使い始めました!

こんにちは。
YouTubeに動画を公開しました。
今回はこちら♪

Insta360見えない自撮り棒+三脚

Insta360 ONE RSの4K版使ってます。今までは、ミニ三脚をグリップにしたり、旧型の見えない自撮り棒を使用してたのですが、今回、三脚と一体型になったInsta360見えない自撮り棒+三脚を購入し使い始めました。

【YouTube動画より】仕様

収納時は、24cmと割とコンパクトなのですが、手持ちで最長104cm、三脚使用で最長107cmまで伸びます。
このくらい伸びると、かなり風景が変わりますよね。子供や飼っているペットの目線から、大人の高さの目線、そして、手を伸ばして2・3mの高さの目線と色々な目線での風景が楽しめます。

【YouTube動画より】三脚を使用した時の最短・最長比較

それから、この自撮り棒は、「見えない自撮り棒」
見えないとはどういうことかというと、Insta360の360°レンズを使用したアクションカムを使うと、自撮り棒を消すことができます。
自撮り棒を持ってた手は、そのまま移すこともできますし、ウォーターマークで持ってた手を隠すこともできます。
なので、Insta360の360°レンズのアクションカムを使うと、活躍の場が一段と広がる自撮り棒なのです。

【YouTube動画より】360°レンズを使用した時の見えない自撮り棒


私は、最初にも書いたのですが、Insta360 ONE RS 4K版(通常版)を使用してます。まだ、360°レンズを買い足してませんが、Insta360 ONE RSは、4K版・360°レンズ・1インチ広角レンズと3種類のレンズが取り付けられる、ちょっと面白いアクションカムなのです。
今後、買い足せたら楽しいかもと思い、このInsta360 ONE RSを私は選びました。

【YouTube動画より】

そんなアクションカムに取り付けて楽しめる自撮り棒を使ってみて感じたことなどを動画にしました。

実は、このInsta360見えない自撮り棒+三脚を購入する前までは、極端な言い方ですが、「軽い=正義」くらいに感じてました。
動画の中でも重さを気にしてます。
今まで使用してた旧型のInsta360見えない自撮り棒が113gと軽量だったため、余計「軽い=正義」と思い込んでました。
ですが、ずっと使っていくうちに伸ばし辛かったのと、何かが違うって感じてたんです。
購入するまで、
「重くなるなぁ…どうしよう…」
って結構悩んだのですが、思い切って購入しました。

今回購入したInsta360見えない自撮り棒+三脚は220gです。
220gでも軽量といえば軽量ですが、旧型と比べると107gも重い!
ですが、実際使ってみると、使いやすく感じたんです。
本体部分がケース込みで177g
自撮り棒が本体より軽いと、だんだんバランスが悪くなって持ちにくく感じてたのです。特に、地面と平行に自撮り棒をもって撮影してると、だんだん本体部分が重く感じ、下降線を描くような持ち方になってしまうのです。
今回購入して気づいたのは、「軽い=時には正義ではない」ということ。
要は、本体と自撮り棒の重さのバランスが悪いと、最初は良くても、それを持続させていくとなると、だんだん使い辛さを感じてくのです。
「バランス=正義」だったのです。
なので、動画の後半はバランスという言葉になってます。

ということで、よろしかったらご覧ください😊

🟢 Insta360 ONE RS 🟢


🟢 Insta360アクセサリ(Insta360見えない自撮り棒+三脚)🟢


🔴 Insta360 360°レンズシリーズ 🔴

私が使用してるInsta360 ONE RSの、360°レンズを使用したグレードアップ版
Insta360 ONE RS 1-Inch 360

Insta360 ONE X2

360°レンズを使用した最新型
Insta360 X3

では🤗

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?