見出し画像

【YouTube】不思議な保護クロス Stick It Wrapperを購入してみました!

こんにちは。
YouTubeを更新しました。
今回はこちら♪

重ねるとくっつく不思議な保護クロス
Stick It Wrapper


🟢重ねるとくっつく不思議な保護クロス Stick It Wrapper🟢

私は、今回、アクションカムInsta360 ONE RSを持ち歩くときに使うために購入しました。
いつもは、アクションカムを、できるだけガジェットサイズにあったハードケースに入れて持ち歩いてるのですが、撮影→移動→撮影などをやってるときは、ハードケースに収納するのが億劫になってしまうんです…
だからと言って、そのままカバンの中に入れるのも、ちょっと怖いなぁと思ったりもするので、ソフトケースを探してたのですが、これ!というものが見つからなかったんです。
そんな時に、この保護クロスを見つけました。

材質は、ポリエステル(ポリカーボネート)製100%の布です。
この保護クロスの面白いところは、表面と裏面を重ねるとくっつきます。
感覚としては、パリパリッとはがす面ファスナー(マジックテープ)という感覚ではなく、磁石でくっついてる感覚に近いですが、磁石が練りこんでるわけではないんです。
肌ざわりは、質の良いマイクロファイバーに近いかもしれません。
指に引っかかりは感じることはなく、意外とサラッとした質感です。
マイクロファイバーの付近を2枚重ねたくらいのしっかりした厚みがあるので、ある程度の衝撃吸収力もあると感じました。

なので、ガジェットを傷つけることもないし、バッグに入れていても、他のものを傷つける心配もありません。

そして、撥水力もあるので、包んでしまえば中の物が濡れることはないと感じました。
ちなみに、洗濯はできないとのこと。そのくらい撥水力があります。

この保護クロスに関しては、ちょっとした検証も行ってます。
それがこれ‼️

検証部分については、YouTubeショートでも公開してます。
この検証は、ただ、この保護クロスの特性を生かしただけで、特別なことはしてません。
ただ、これだけ揺らしても、保護クロスがずれることもないので、雑に持ってても、落ちる心配はないかなと感じました。
(この検証をして、一番驚いたのは私かも♪検証中「すげ~!」って声が出てしまったので、消音にしてあります😓)

サイズは5種類あります。
一番大きなものは、15インチのノートPCが包めるサイズです。
私が購入したのは、下から2番目のSサイズです。
Sサイズで、かなり大きめ6.5インチ以上のスマートフォンもしっかり包めます。iPad miniでも包めるとサイトでは書かれてますが、わりとギリギリで包める大きさだと思いますが、ギリギリで包んでもくっつき度合いは変わらないので、iPad miniのソフトケースとしても使えると思います。

色柄も、8種類から選べて、男女問わず持ちやすい色柄が揃ってるので、使いやすいかもと感じてます。
ちなみに、私は、「ネイビー幾何学柄」を購入しました。
「デジタル迷彩ピンク」は、ピンク色なのですが、この柄などを考えると男女問わず使えるのと、バッグの中でも目立つので良いかもと思いました。

今回、試しに買ってみて、想像以上に使いやすかったので、コンパクトデジタルカメラ用・iPad Pro用に買い足そうかなと考えてるところです。

よろしかったらご覧ください。
では🤗

Insta360 ONE RS

Amazonはこちら♪



この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,066件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?