20211023の宴

書こう書こうと思っているうちに2週間くらい経った。

秋の宴2021に出演しました。自分が秋葉原MOGRAでオーガナイズしている「APOP TUNES」というイベントの代表として出させていただいた。

僕の世代のDJからすると宴シリーズに出るのって一つの夢というか目標みたいな所があって、そこに自分が立てるのが不思議というか変な感じがしてて、ほんとに?って思ってたらいつの間にか終わっていた。その後お休みもらってサウナ北欧でぼーっとしてる時にやっと実感がわいてきたという感じでした。

こんな感じの曲を流しました!というやつ。弊イベントの代表ではあったけど、まだ数回しかやっておらず定番みたいなのもあまりないので、自分が思うイベントと、自分と、目の前にいる人に向けてDJをしました。

普段やってるDJでは絶対に使わないロングミックスとか、使われなくなったひと昔前の定番曲とか、(実は)オールジャンルイベントなのを活かした選曲とかできて非常に楽しかった。選曲とつなぎの解説みたいな事はできないですが、全部大切な曲なので。

これからの全部、笑って笑って、笑い飛ばしてやりたい。

終わってからも色んな人から楽しかったーとかよかったーなんて言ってもらえて、そこそこ良いDJができたんじゃないかなと思っています。普段やっている所では絶対やらないタイプのDJだったから、来てくれた人が退屈だったらどうしようって少し心配してたけど本当に良かった~。

APOP TUNES、まだまだ未熟すぎるイベントだけど、普段のアニクラとはちょっとだけ違う視点から捉えた「音楽」と「踊り」を大切にしているイベントなので、いつか色んな人が遊びに来てくれたらなと思っています。

それができる最高の環境と音と憧れがあるからこそのMOGRA開催。たくさんの人とお酒と友達とパーティー!みたいな感じにできないのが少し心苦しい(主催陣が友達少ないので…)けど、それでも続けていけたらと夢を見ています。次回は12/4開催らしいね↓

来てくれた人、聴いてくれた人すべてに最大級の感謝を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?