20210724の別れ

この日は日中長野県でダンスイベントのフロアDJをして(景色と空気が綺麗な所だった。普通に遊びに来たい)、夜は新大久保ユニラボのラスト深夜パーティー「おれ会」に出演だった。

弾丸帰宅で時間が無い中どうしてもお風呂に入りたくて、途中下車して駆け込んだ十条湯が思いのほか良かったのでまた普通に入りに来ようと思った。

ユニラボが無くなるらしい。実感が本当に無い。

関東に来た頃、ダンスのチームメイトに連れられて遊びに行ったイベントがユニラボで開催されているでぃすあにだった。好きな曲が沢山かかってびっくりした。通うたびに知り合いが増えてもっと楽しくなった。

ユニラボで好きそうなイベントあるよって連れってもらったのがあにじゅうだった。いつかここで自分もDJできたらと思うようになった。

昔一緒にダンスをやっていた友人がユニラボでパーティーを立ち上げた。最初は自分含めお客は本当に少人数だったけど、ずっと楽しいイベントだった。一度最終回を迎えた時は本当に沢山の人が集まって、終わるのが嫌だと言っていた後輩の姿がまだ目に焼き付いている。

他にもステージで踊らせてもらったり、コスプレしたり、一人で行って何気なくツイートした曲を拾ってもらったり、こっそりDJ練習する友人についていったり、皆で美味しいもの食べたり、ちょっと嫌なことがあったり、数えきれないほど思い出がある。

DJ中も、DJ終わってからも、実感は一切なくて。朝方皆でボロボロになりながらエレベータで地上に出て、隣のコンビニで水を買って入口前でダラダラしてタバコ吸ってお腹空いたーって言いながら解散して。

それでも、もうここでこうやって集まることはないんだなって何となく理解して。

自分はまだこっちの界隈に来て日も浅く経験が少ないけど、その日いろんな人と共演してみて。先輩DJの方々はきっとこういった経験を繰り返してここまで来ているんだろうなと何となく思った。

自分にできる事はここでの楽しかった記憶をずっと忘れないでいて、これから自分が参加する他のパーティーに広げていく事だと。

今は周りにいる人達との繋がりのおかげで色々出演させてもらっているだけで音楽的なバックボーンも知名度も何もない、いつ消えるか分からない凡庸な存在だけど、いろいろな所に足を運べている今の状況でもそれくらいはできると思うので。

音楽とクラブカルチャーと友達が好き。

もっと広げて伝えていけるように、どこまで行けるか分からないけどもっと頑張らないとなぁと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?