見出し画像

ただのアラサーが人生でやりたい100のことをやってみるだけ。〈1.noteを書く〉

5年間ガムシャラに働き続けていたら、ある日突然ぷっつりと事切れ、そのまま会社を辞めてから、早10ヶ月…いつの間にか2020年になってしまいました。
いつまでも8月32日のままではいられない(このネタ通じるのか?!)ので、とにかく何か始めなければと頭を抱えていたところ、こんな記事を見つけました。


この記事に触発され、「そういえば推し(Snow Man目黒蓮くん)も『夢ノート書いたら叶うようになった』というようなコメントしてたな」なんてことを思い出し、 #人生でやりたいことリスト100 を書いてみることにしました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

上記のリストは、『LIST』というアプリを使用して作成しました。
▽キマタの #やりたいことリスト
https://100list.app/users/bXOIWWJU1M2PBosCwg7YUA

書き出してみると、意外とやりたいことだらけで、108個も。2020年にやりたいことと限定せず、一生のうちにやってみたいことで思い浮かんだものを上げています。これを落とし込んでいき、2020年のうちにクリアできるものから順にやっていくことにします。
とにかく行動に移さなければ意味がない…!
アラサーにもなって、今までの人生で何かに対して本気で努力したことがなく、口先だけで終わっていました。今年こそは変わりたい…そのファーストステップが、今こうして書いているnoteです。
やりたいこととして、一番始めに思い浮かんだのが、「noteを書く」ことでした。
文系のクセに国語が壊滅的な人間なので(特に作文)、〈文章を書く〉ということに憧れを抱いているのだと思います。
継続することも大切なので、今後もクリアできた内容について記事を書いて発信していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?