見出し画像

ウキウキで15年ぶりの幼馴染みとデート行ったら、プ○デンシャル生命の勧誘だった話。

今日の職場での話。
マッチングご指導女子B子「実は、私ドル建て保険で、200万振り込もうと思ってるんですよ〜」

いやいや、ちょっと待てwww
ドル建て保険だと・・・?

なんかすげぇ額だったので、詳しく見せてもらった。
PDR生命。
ん、どこかで聞き覚えが・・・。
ま、まさか・・・

きしょい、プ○デンシャル生命やんwwww(※個人の感想です。)


いや、ここはやめとけwww

マチ女子「なんでですか?www」

むかつくからwww

マチ女子「理由になってないんですけどwww」

そう、俺たちの会話は、草があれば成り立つのだ。

そうだ、あの「きしょい保険会社」との出会いは、たしか2年前の冬だった。コロナ禍で俺は公務員だから、めっちゃ自粛していた。遊んでいたやつふざけんなよ!オレも遊びたかったのに!(泣)そんな最中だった。

この先の内容は、気分を害する人も現れるので、きしょい人はブラウザバックをお勧めする。まあ、きしょい保険のやつとかクソコンサルも、淘汰できるので、こちらとしても好都合なのだが笑

「明けましておめでとう!源君元気?久しぶりに会わない?コロナ禍で厳しいかな...?」

目がクリクリで大きいから、リスちゃんとしておこう。

リスちゃんは、小学校時代一緒だった女の子だ。しかし、めっちゃ気が強く、男子とも平気でけんかしていたので、周りからは、おとこおんな!と男子から。からかわれていたが、俺は密かに「かわいいな」と思っていた。可愛いし、強いとか最強じゃん。と思っていた。

そして、時がたつこと、15年くらい。

リスちゃんから、元旦にラインが来たのだ。

ちょうどお互い地元に帰っていたので、

1月に、地元のおしゃれなカフェでデートすることにした。

「え、リスちゃんとデート?よっしゃー!!!」

俺は、めちゃくちゃ浮かれていた。

小学校時代、あまりにもからかいがひどかったので、そいつらに注意したことがある。すると、
「おい源!なんでこいつのことかばうんだよ。さては、お前、こいつのこと好きなんだろやーい。」とスネ夫みたいなやつにからかわれた。
図星だったオレは、
「は、こんなやつ好きじゃねーし!」
リスちゃん「なによ!あんたも、あいつらと一緒なのかよ!」

そう、毎回恒例ではありますが、

この発言をめちゃくちゃ後悔しているのでありました。


そして当日、リスちゃんは、冬の空に映えて、輝いてた。なんか意識高い系みたいな顔つきになっていたのはちょっと気になったけど。

世間話を一通り、いや数分した後、

リスちゃん「実は私、今「プ○デンシャル生命」で働いてるんだ!成果報酬制だから、めちゃくちゃやりがいがあって。」

俺の警戒レベルが5上がった。

リスちゃん「んで、めちゃくちゃお得な保険があって、これに入ると、、、」

そのあとは思考停止して、話が入ってこなかった。

(ああ・・・お前もか・・・。)って思った。

(なんだよ。ちょっと、いや結構期待していたのに。なんだよ、俺、カモにされてたのかよ。)

リスちゃんは、ずっとよくわからん話を話し続けている。

途中で遮り、気になったことをリスちゃんに聞いた。
「あのさ、元旦にラインくれたじゃん?あれってほかの人にも送ってたの?」
リスちゃん「うん。実は、全員にライン送ったんだ。んで、返信くれた人にこの保険勧めようと思って!」

(なんだよ、しかも俺特別じゃなかったのかよ。まんまと引っかかったかもかよ。)

なんか、この辺でめちゃくちゃむかついてきた。

リスちゃん「で、どうかな?ぜひ入ってほしいんだけど?」

むかついた俺はできるだけ最低の言葉を放った。

「うーん、そうだなぁ。枕営業してるなら入ってやるよ。」


はじめて、リスちゃんの顔が曇った。
「いや、そんなのしてるわけないじゃん。」

ああ、もういいや。

「俺は、こんなうさんくさい保険入るつもりないから。俺は、久々にリスちゃんに会いたいと思ったから、ここに来た。でも、君は保険を進めたかっただけだった。だから入らない。」

一瞬、固まっていたが、営業スマイルに戻った。
「じゃあ、もしいいなと思ったら、ラインして。いつでも待ってるから!」

それっきり、リスちゃんとは会わなかった。

ふと、インスタを見つけた時、
「憧れの人と会えました!私も精一杯頑張りたいと思います。」

リスよ・・・。変わっちまったなあ。

そんなわけで、個人的な理由で、プルデン○シャル生命が嫌いなのだが、もし崇拝者かもう入っちゃってる人なら、俺のことは嫌いになっても、星野源のことは嫌いにならないでほしい。

そして、B子。

プルデン○シャル生命はやめとけ。俺がむかつくから。

(ガチレスすると、得するのは販売元です。なぜなら勝っても負けても、一律の販売手数料を取れるのでおいしいからです。そう、多分手数料バカ高いです。あと、多分セールストークで、利回り5%とか、元本保証とか言われてると思いますが、為替は変動します元本割れ普通にあります。解約返戻金は、100%も戻ってきません。5年後に解約返戻金が増えるなんてありえないと思います。上手くいったらの話です。おとなしく積み立てニーサにぶっこんでください。あ、でも最後に決めるのは自分です。自分を信じてください。俺も正しいわけではありません。素人です。あくまでも俺の価値観です。)


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?