見出し画像

石垣島でAM11:00流しながらドライブしたら、彼女できま~コムカノday26


ジニーと、パチルと別れ、俺たち4人はレンタカーの場所に向かった。ジニーたちは、5万の高級ホテルに泊まるそうだ。さすが、お嬢様たちだ。

しがないサラリーマンの俺たちは、格安のレンタカー「○ッチレンタカー」に決めた。ただ、癖が強かった。
店員がいないどころか、営業所がないのだ。

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

「おれはてっきり、駐車所に担当の人が車と一緒にいると思っていたら、その辺の茂みに放置されていた。」

な、何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何がおきたのか、わからなかった・・


カギつきで、出されている車。どういう状況??
結構古いタイプだったが、まあ、無事たどり着けたからよしとしよう笑


石垣島のドライブには、HYが合う。
なぜ、HYなのか?そりゃー、HYが沖縄のアーティストだからだろう。

「鎌田、HY流してくれ!」「オッケー!」

夏の太陽照り付けるさわやかな島の昼下がり。切ないピアノのイントロに重なるバイオリンの二重奏。
仲宗根さんの美しい声でAメロが始まった。

それでもいい。それでもいいと思える恋だった。戻れないと知っててもつながっていたくて。

HY366日

おい鎌田。

それは、悪手じゃろう。


すぐさま、AM11:00に変える。
これはテンション爆上げである。時刻もちょうど11:00を周っていたからだ。夏の海風を思わせるイントロが流れ始めた瞬間、車内にさわやかな窓からの風が吹いた。

「目を覚ましてよ」君の声が僕を包み Yeah
窓を開けて そよ風が君の髪をなびく
部屋から出る 僕の腕をつかみながら 君は
「もう少しだけ」「もう少しだけ」と
僕に君はつぶやくこの世界が闇に染まる前にこの思いを
だからお願い 僕のそばにいてくれないか君が好きだから
この思いが君に届くように願いが届きますように

HY「AM11:00 」

この日常感とストレートな歌詞がたまらない。ああ、俺ら世代だなあってなるのだ。

そのあとも、オレンジレンジ、大塚愛、EXILEなどDJ鎌田は良い手で流してくれた。

1 八重山そば「島そば一番地」


優しい味だった。飲み会の締めに食べたい感じ。

出汁がうまい。600円也

2 サーターアンダギー


4個で500円。男気じゃんけんだろう。ただ、俺たちは優しいので、負けたやつが200円。良心的だろ。ちなみに負けたのは中尾。

ほくほく甘いぞ!

3石垣島鍾乳洞


1200円という、強気の設定価格。もちろんその価値はあるだろうと踏み、いざ洞窟へ。600mほどの世界。

まあまあ圧巻

アラサーによる格付けチェック
中尾900円
俺800円
むっちゃん800円
鎌田600円(さすがに低すぎ)

奥多摩の日原鍾乳洞や、宇都宮の大矢資料館を知ってるだけに、期待値的に下がってしまう。ただ、石垣島固有ということで、ほんとはそんくらい価値あるところなのだろう。ただ、未来を考えるなら800円くらいにしといたほうがいいぞ観光協会!

4 ミルミル本舗


そろそろインスタ映えショットが欲しいので、向かった。

指に垂らすな!!!


これなんだと思います?抹茶?いえいえ。

ミドリムシです。

中尾「お茶から苦みを取って、甘味だけを残した味だよね。」
いい表現だ。ちなみに、紫色が芋。

5 マングローブ集落


とんとんみんって、虫取り少年が言ってた。



かわいいのだ。


6 石垣島の居酒屋


やっぱこれだよね!800円也
イカスミ焼きそば激うま800円也
珍しい山菜の天ぷら。800円也。塩でつけるとさくっと中ふんわりでうまい!
石垣牛肉寿司。1000円也


7 鎌田のいびきがうるさい

ホワイトノイズを流したり、枕の位置を変えたり、薄着になったり、いろいろ試したが、結局夜3時まで寝れなかった。それがきっかけで、

明日体験する地獄の名前を、俺はまだ知らない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?