見出し画像

OSAKE×NOMENAI 強制飲み会をバックれろ!前編毎日投稿20日目

ア○ニャおさけきらい!!

これは、お酒飲めない公務員と、お酒強制サークルの物語である。


軽いテニスなら大丈夫ですよ。

やっとドクターGOが出たので、ネットで適当に初中級くらいのテニスチームを探し、リハビリすることにした。

後で気づいたが、色々詳細が癖が強くて焦った。会費3500円が高いのは、まだ許す。
気になったのはこの文だ。

テニス終了後は、居酒屋で親睦を兼ねて飲み会があります。
テニスだけで帰るというのはNGとさせていただきます。親睦、コミニュケーションを大事に考えているので、テニスだけやれればいい。という方の申込はお断りします。

!?!?!?


いや、やべぇサークルやん。

しかし、もう申し込んでしまったので、キャンセル料がかかってしまう。そして

そんなとき常人は、割り切って我慢だと思い、飲み会に参加するだろう。

だが、クソゆとり世代ど真ん中公務員はこう考える。

飲み会、どうやってバックれようかなw

そんなこんな考えながら、ネトフリぐうたら見てたら、いい時間になったので向かうことにした。

駅中のは○まるうどんは本当に微妙だった。
どうやったら、こんなに微妙に作れるんだろうか。一応、腹の足しになったからよしとする。

やべぇ。遅刻しそう。

案の定5分遅刻した。

しかし、20代~60代のサークルということで、同年代の女の子がいるかもしれないと

着いて思ったこと、

同世代一人もおらん。

やる気のないアラサー自己紹介

「どうも〜テニスがんばります。」

「あ、飲み会も強制参加だからね!」

「いやー、とりあえずテニスのリハビリですね!」

飲み会もリハビリだからね。

.....ああー

おい、なんでこんなに高圧的なんだよ。

まあそうはいいつつ。

テニスは、それなりに楽しかった。気のいいおじさんがたくさんいた。残りはババアだ。ゆえに飲み会は行きたくない。

しかし、2時くらいにめっちゃ若めの女の子が来た。なんだかんだで同世代だからか、一緒にペア組んだときに意気投合し、色々話した。

「めちゃくちゃテニスうまいね!わたしアラサーさんみたいになりたい。」

「わー、めちゃくちゃ楽しいー」

「飲み会行きます?アラサーさん来るなら行こうかな」

そして、テニスボールを渡す時に触れる手

俺は思った。

40代~60代がひしめく中で、最年少のその子と、最年少の俺。

もしかしてこれって、

これって脈ありですよねwwwwww

めちゃくちゃバックれる気満々でしたが、飲み会行くよね?とリーダーっぽい人に言われて、「じゃあー、行きます...!」
と快諾した。



......ただいま23時59。なんだこの気持ちは。

あの夜見た地獄の名前を俺はまだ知らない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?