見出し画像

東京リベン〇airs⑪大逆転して夜22時半から、カッスカスの声で電話した件(森川葵似)

 ちなみに、写真だけで見ると、陽キャっぽいし、写真通りなら、似ている芸能人は、森川葵とアンジェラ芽衣を足して2で割った感じだ。
可愛い感じながらも、ハーフっぽさもある。奇跡だ。もちろん500カンスト女性。
絶対イケメンのライバル多いから、こちらはトークで挽回するしかないのだ。(フラグ)

22時30〜電話開始

源「こんばんは〜....(カスカス声)」

予想以上にカッスカスだった。

これ、ワンギリされるんちゃう?


葵「…え、あ、こんばんはー!」

源「...あの、実は...声が...あまり...ゴホッ出ません。聞き取りづらかったらすいませn...」

葵「え?大丈夫ですか?笑」

全然大丈夫じゃねえ泣


阿藤快みたいな気合いのカスカス声で話した。

葵ちゃんは、めちゃくちゃ腰が低く、丁寧な話し方をする方だった。印象大分違った。(いい意味で)
話を聞くと、
・めっちゃランニング好きで、地域のマラソン大会で入賞したこと。
・元緩い卓球部で楽しくやってたこと。
・そして何よりも、埼玉育ちときた。
これは親近感がわくぜ。

そして禁断のあの話題を振ってみた。
源「最近話題の、MBTIって知ってます?笑 なんか、若い子の中で流行ってるみたいで。」

???「ダメよ!源。これで、ISTPネキ()だったらどうするの?」

葵「もちろん知ってますよ!確か私、INFJ(提唱者)でした。」

おい・・

待てよ・・・

これって、

源「え、まって。それ中尾と一緒じゃん!」


しまった。声に出てた(僕だけがいない街)


葵「・・・中尾って誰ですか?」


それな泣

中尾は俺の中で、いらすとやくらい著作権フリーなので、全人類が知ってると思ってしまった。

とりあえず、
・中学時代からの友達。
・癖が強い。
・門前仲町に住んでてそろそろ引っ越す。
・俺はE N F Jで、EとIの、外向的か内向的の部分しか変わらないから、二人で、旅行いく時は、計画は中尾がし、当日道を尋ねるとかの臨機応変は俺が担当し、バランスが取れてることなどを話した。

葵「へー、なんかいいですね!」
気を遣わせるな源。

葵ちゃんは、自称だが、どちらかというと陰キャらしい。

源「葵さんのこと、めっちゃ陽キャだと思ってたので、なんかめっちゃ親近感湧きました笑」

アラサー、そういうとこだぞ。


葵「私全然陽キャなんかじゃないですよ。私女子大だったんですけど、インカレサークルとかも入ってませんでしたから!源さんはどうなんですか?」

源「俺は陽キャのかぶった陰キャでした。(なんやそれ)真面目なテニサー入ってました。(矛盾してるぞ)はい、国立のテニサーなんで。チャラくないんです。ほんとに。(くどいぞ)」

テニサーっていうと引かれるからあまり言いたくない。でもほんとに、悔しいことにやましいことはないから、もうほんとにって感じだ。

葵「真面目なテニサーだったんですね!どんな感じだったんですか?」

源「いや、ほんと普通のサークルです。しいて言えば、コスプレしてテニスしたことあるくらいです。」

葵「え?コスプレ?」

コスプレは普通のサークルじゃないのよ!

 色々話していると、50分近くたっていて、時刻は23時半を過ぎていた。リトルフォレストナイトも「もう眠たいよ~」とさっきからしょげている。そろそろ、チェックメイトといきますか。

源「葵さん!話しててめっちゃ楽しかったんで、もしよければ実際に会いませんか?」

葵「私も楽しかったです。ぜひ会ってみたいです。私不定期休みで、来週の火曜日が休みなんですけど、どうですか?」

「もちろんOKですよ!(平日かよ・・・。正直年末は繁忙期だからキツい)」

葵「源さん、次の日朝早いですよね。こんな時間まですみませんでした。」

いい子や。このビジュアルでこんないい子希少種すぎるだろ。

源「こちらこそ、遅い時間までありがとうございました。お互いもう寝るだけですかね?」

葵「いえ、私今からお風呂入るんですよ!仕事帰ってきて、急いでご飯食べて電話したんです~!」

え、マジか。いい子か!

源「そうだったんだ!お気遣いありがとうございます!お風呂で電話すればよかったのに・・・、あ。それは違うか。」

全然違うぞアラサー(怒)

というわけで、ブロックされなきゃ池袋で会うことになる。
寝坊しそうだったので、新人ちゃんに、明日寝坊したらすまん。と送っておいた。


次の日


寝坊はさけたが、仕事中案の定ずっと筆談と、ジェスチャー。

周りに心配される中、マッチング女子と、新人ちゃんだけが苦笑いしていた。
マッチング女子「なんで仕事捨てて電話優先してるんすか?笑」
美人経理も何事かとウキウキしながら聞いている。
粉状の龍角散ダイレクトを渡される。その場で飲む。

新人ちゃん「ほんと、電話なんかしてる場合じゃないですよ笑」

めちゃくちゃ正論で草

何も知らないベテラン女性「こういう時はね、大根を刻んで上からハチミツかけたの飲むとすぐ治るよ。

源「そんな方法があるんですね!家帰ったらやってみますね!」

1時間後

いやほんと、クズ人間ですみません泣

これは、新人ちゃんにも、マッチング女子にも、ジムガチ勢にも、医者にも、多方面から怒られそうだ。

ま、こんなクズでも、仕事なんとか頑張ってんだから、みんなもあと二日間頑張ろうな。終わり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?