見出し画像

こたつは難しい!?

12月に入りました!
令和5年もあと一ヶ月を残すのみ。
そして寒くなりました☃
日本の冬における代表的な暖房家具といえば
やはり「こたつ」ですね😁
人間を堕落させる家具とも言われます。
そしてこたつといえば、ミカン🍊
こたつとミカンは切っても切れない関係と勝手に思っています😁
そこで「ミカンがおいてあるこたつに入る」という日本ならではの情景を生成しようと思いました。
では!
プロンプト1:
和室、ヘッドホンを装着、コタツに入る、ミカンを食べる、セーターを着た女の子、メガネをかけている、笑顔、とても長いカールヘア、横のアングル、日本アニメ風詳細イラスト、

これはきっと暑いぞ
右にあるのはオーブン?(謎)
これは、こたつというかテーブルというか、ちょっと崩壊してる?
もはやこたつはどうでもよい?

ん~こたつの様なこたつで無い様な
google翻訳で「こたつ」を英訳すると「KOTATSU」でしたので
プロンプト2:
和室、ヘッドホンを装着、KOTATSU に入る、ミカンを食べる、セーターを着た女の子、メガネをかけている、笑顔、とても長いカールヘア、横のアングル、日本アニメ風詳細イラスト、

こたつ?テーブル?
ミカンが熱くなってしまいそう
こたつ?の上に畳?ゴザ?
低いテーブルという感じかな

いずれも「こたつ」というには無理がありますね。
トリミングしてこたつに入っているっぽいのはできそうです。
まぁ、生成されている女の子はどれもかわいいのでOKとしましょう😁
今回はこの辺で(^.^)/~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?