見出し画像

foresDiary:このガラクタスマホ!よく長生きしたな!!ゆっくり休めよ!!

2023/1/28

 ついに4年持っていたスマホが壊れてしまう。いや、壊れたというよりかは「日常に支障をきたすぐらい重すぎる」だろうか。カメラの起動が遅いわ検索は重いわ音楽聴いてたら突然音量MAXになるわでもはや爆弾である。

 10年前にドコモショップに向かい、初めてのスマホを持つ。そこから3台の機種変更を経て今に至るのだが、最初の2台は2年弱しか持たず、症状は今回とほぼ同じだった。

 今まではSHARPの「AQUOS PHONE」シリーズ一筋であった。10年前のドコモはiPhoneを扱っておらず自動的にAndroidを購入したが、iPhoneが売っていたら買っていたかもしれない未来が見える……
 そのためAndroidで慣れてしまい、iPhoneを買うことはなくなった───が結局iPad Proを所持している。これはゲーム用なのでノーカウント。

 そして今回買い替えたのはまさかのSamsung「Galaxy」シリーズである。フラッグシップモデルは今まで色々と買ってきたがまさかのGalaxy。実は前々から気になっていたのだ。

 色は「バーガンディ」というらしい。人気すぎていつも行くドコモショップには無く、違うショップに行くとラスト1台だった。日頃の行いが良かった、とでもしておこう。

 ちなみにカメラ性能がエグい。画素数驚きの1億超えで容量食いそう。特にナイトモード(夜景とか撮る時)はハッキリ写って最高である。その他にもペンが付いてたりゲームサクサクだったり喋りだすとキリがない。最高のスマホライフが楽しめそうだぜ────。

 でも旧端末は下取りに出さない。出せばdポイントがもらえるが引き継ぎに時間がかかるのと、単に可哀想と思ってしまう私がいる。なので今までのスマホは捨てずに大事に置いてある。とりあえず旧端末に言いたいのは

「ゆっくり休めよ!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?