見出し画像

バナナムーンGOLD#792 「日村絶好調!!の回」

今週は水上レストランのジャンボキングダムが閉店する話や、乃木坂46 2期生の山崎怜奈さんが卒業発表した話が出てきた。2期生も残り鈴木絢音さん1人ということになる。実際にラジオもやられている山崎さんですが、生放送を聴いていたようでラジオ中にメールも送ってきていた。今度山崎さんのラジオ聴いてみようかな。

今週のメインテーマは「200万円の行方」。ちなみにこの200万円の内訳は、設楽さんが不在となった回でハライチ岩井が「サウナで亀梨和也さんに会った」というのを2回目で当てて勝ち取った100万円、その次の週のラジオで復帰した設楽さんが同じクイズを見事(!?)当てた100万円である。岩井の方は逃げ続けるという発言を先週していたが、ハライチのターン内でも岩井筆頭にリスナーが100万円を獲得するべく動き出してしまっている状況に対して、設楽さんの助言で「俺は渡す気はない」とはっきり宣言することに。果たしてどうなることやら。

設楽さんの100万円に対しては、設楽さんの方から同じくクイズを出して、3回以内で正解する事ができれば100万円を免除できる流れに。その内容とは、「ある日設楽さんが行った料理店で出会ったスーパースター2人」。日村さんは悩みながらも設楽さんのヒントを参考に見事2回目で木梨憲武さんを当て、3回目で三浦知良(キングカズ)選手を言って何と正解!!!100万円を免除することに成功したのだった。

今週は新クイズスピリッツも2問とも正解。クイズに関して絶好調の日村さんだった。

<コーナー>

「曲対決」                    ①設 錆びたコンパス(乃木坂46,山崎怜奈センター) ⭕️ 日 I Got You (ジェームズ・ブラウン)✖️       ②設 最後まで楽しもう(吾妻光良 & The Swinging Boppers)✖️                                                                   日 友達じゃないか(ぢ・大黒堂) ⭕️

「新クイズスピリッツ」              正解(鮭おにぎり)→正解(昆布おにぎり)

「音楽の悩みなんでも解決ヒムペキ兄さん」     無し

「ヒロメネス」                  有り(演出なし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?