見出し画像

すすきを見に行ってきた

もう今年も秋がやってきましたね。 

前日の文化の日にすすきを見に行ってきました。

場所は東伊豆の稲取細野高原という場所です。

今年になるまで全くノーマークの場所で、会社の組合案内で知りました。

ちょっと小高い山にすすきが広がっていてとても秋を感じられる場所でした。

今年のイベントは11/4で終了してしまったので、興味出た方は来年ぜひ行ってみてください。

ちなみにすすきはこんな感じです。

山道の両サイドにすすきが一面に広がっています。

ゲームお詳しい方であればイメージできると思うのですが、SEKIROの冒頭に出てくる玄一郎とのバトル場のようなすすきが広がっています。

久々にSEKIROがやりたくなりました!

関東の方であれば2,3時間で来れるので、大室山や海を堪能しに伊豆へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみにアドバイスとしては、
・割と急な山道で汗をかくのでタオルや動ける格好がベター
・車で直前の駐車場まで行けますが、途中かなり狭いので注意が必要
心配であればバスもあるので、バスで行く

東部に住んで6年目ですが、まだ行ったことのない場所がたくさんあるので、これからも増やしていきたいと思います。

その時はまた簡単にご紹介したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?