見出し画像

結蘭を使用した感想

6月24日から堕落天使を本格的にプレイし始めたのですが、
最推しこと結蘭を使いこなせるようになりたくて3回ほど堕落天使をプレイしました。
まだまだ、結蘭というキャラに関しての理解は深まってないところがありますが使ってみた感想を載せたいと思います。
今後第二弾や技を習得したさいにまた感想を載せますが読んでもらえると嬉しいです。


タメを利用した関節技と投げ技をキメる豪快なバーテンダー

はい。結蘭は双子の兄結蓮とは違い素早さを活かした打撃技ではなく溜めてドロップキックをしたり脇固めをキメる豪快なバーテンなのです!!
男に見える?女だよ!!←ここ重要


魅力的な必殺技と膝ループ

結蘭には魅力的なタメを利用した必殺技がありまして、ここで少し私がよく使ってる必殺技とまだ習得はしてないけど結蘭を語る上で必要である、膝ループに関して語ろう。


脇固め

コマンド 4タメ6強P(←タメ→強P)
出が早く使いやすい必殺技。
ガードされると結蘭が立ち止まってしまい反撃を受けるから近距離のときに使うと良い。


ドロップキック

コマンド 4タメ6強K(←タメ→強K)

大谷育江の渾身の叫びが聞ける必殺技

出が遅いけど脇固めより当たり判定が強いドロップキック。
弱Kの時は飛距離と威力が弱くなる。

「うおぉおーっりゃぁあっ」と叫びながら蹴りをかます姿が好きすぎて
ドロップキックオンリーの対戦会を開くほど。

実際の結蘭の声を聞いてみよう………


膝ループ

結蘭といえば

膝ループ

と答える人がほとんどと言わんばかりのぶっ壊れた膝を持つ結蘭ちゃん。
習得は最強最悪の結蓮の小パンよりかは難しいけど手に入れたら大体膝で勝つことができるので首を折ったり、ユイランスペシャルすることなく勝つことができるのです。


最後に

膝が強いバーテン男装女子結蘭ちゃんについて長々語りましたがいかがだったでしょうか?
ユイランスペシャルや飛びつき回転首折りや超脇固め、結蘭式腕ひしぎ、ダッジアブローも語りたいのですがまだまだコマンドを覚えきれてないのでそのうち覚えたら語りたいと思いますし、
結蘭でクリアできたらまた語りたいです。
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?