見出し画像

幸せそうな人。

「幸せそうだよね」


誰からでもいい。そう言われることが好きです。

わたしがほんとに幸せかどうかは関係なくて、幸せそうに人から見られているとしたら、きっとわたしは幸せなんだと思います。


昔は、幸せっていうやつは、何か目的を達成したときに獲得する商品みたいなものかと思っていました。


理想通りの素敵な人と結婚したら幸せ。

年収1,000万円を超えたら幸せ。

子供が有名校に合格したら幸せ。


でもあるとき友人に「里絵ちゃんて、いつも幸せそうだよね」って言われて、特別何かを達成していたわけではないのに、そう見えるとしたら、わたしは幸せなのかもしれない、と思ったのです。


それからは、

今日もあったかいベッドで眠れて幸せ。

子供たちが健康で幸せ。

いい匂いのお風呂に入れて幸せ。



そうです。

幸せなんて、まるで空気みたいに自然に存在していて、あまりにも自然だから、それを”幸せ”と呼ぶなんて知らなかっただけなのです。


あー、今日も誰からも邪魔されず、こうして駄文をかけるなんて幸せ〜。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?