見出し画像

美味しいお酒

今日は雨。
昔は雨の日が好きじゃなくて、毎日晴れでいいのになぁ…なんて呑気に思ったりしてた。
楽器をやってた頃は移動も大変になるし、湿度高いと音の抜けも悪くなるのが嫌だったなぁ。
畑仕事をやるようになってからは、雨の日も悪くないと思う。
植物に水を…ってこともあるけど、少し気持ちがホッとしたり、身体も休められたりするから。
仕事が変わって僕の感性もちょっと変わったみたい。

あなたと出会ってから変わったこともある。
出会った頃は毎日飲んでいたお酒を家では飲まなくなった。
ある日ふと思ったんだよね、飲みながら。
今、あなたに何か有って飛んで行かなくちゃならなくなったらどうしよ…って。
そう思うと飲んでも美味しくない笑
そもそもそれほど飲む必要も無くて、もう単なる習慣になってて惰性で飲んでる感じだったのもあるけどもね。
だから飲むのはあなたと一緒の時だけになった。
あなたが夜勤で留守番の時も、始業時間を過ぎてあなたから連絡が無いのを確認してからビールの缶を開けてた。無事に仕事始めたなぁ…って。
けど、1人で飲むのは美味しくないね。
あなたが居れば何でも美味しかったなぁ。
隣にあなたが居てテレビ眺めながら少しだけ飲むお酒が僕のご褒美だった。

今でも飲んでないよ。
あなたに何か有って飛んで行かなくちゃならない時に車かっ飛ばすためにね。
軽自動車じゃ限界あるけども笑

会いたいよ。
大切な人。
身体大事にね。
心もね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?