見出し画像

人生相談

仕事中のラジオで一番好きなのが人生相談のコーナー。
先日の相談で、どうしたら後悔しない結果が得られますか?みたいのがあった。

思えば僕も後悔してばかり。
あの時こうしておけば…あれをそうしてれば…
あなたの手を放してしまったのを悔やんだり…
むしろもっと早くあなたの手を放していれば、違う出会いがあって、もっとあなたが幸せになれたんじゃないかと思ったり…

そんなこと考えてるとラジオで先生が回答をしていた。
それも即答で。
「後悔はします。どれを選んでも必ずします。それは選ばなかった道の結果が分からないからです。もっとイイ結果を得られたんじゃないかと無限に想像できるからです。」と。

そっか…と思っていると続けて。

「だからこそ大切なのは今なんです。今の自分の気持ちに嘘をつかない事です。誤魔化したりしないで、しっかり自分の心と向き合って下さい。」と。

はい。頑張ります。


ずっとあなたのこと考えてます。
僕の大切なあなた、僕の大切な人を僕から奪うようなこと決してしないで下さいね。
あなたは僕が生きる理由なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?