見出し画像

屋根

サクランボが色づき始めたので雨除けのビニールをかけました。

汚い靴


高さ4〜5㍍のパイプや雨樋の上を歩いての作業、ヒヤリハットは日常で緊張感のある作業。
何年経っても嫌なもんです。

屋根
屋根から見下ろす景色


それでも長さ50㍍程度のビニール40本強を4〜5人で1日半、かけ終わると達成感ありますね。
達成感以上に半端ない疲労ですけど笑

紅秀峰かな?


紅さやか

収穫までもう少し。
異常気象が続く昨今でも毎年健気に実を付けてくれます。ありがとう。
今年は少し少なめなサクランボだけど例年通り美味しくなりそうです。
旬のものを旬に食べるのが一番美味しいよね。

虚しくて崩れそうになることもあるよ。
埋まらない穴もある。
会いたいよ。
サクランボもうすぐ食べられるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?