1/21:世にも危ないeducation

この毎日noteについて説明してなかったのでここで簡単に取扱説明書。

いわゆる日記です。個人的なアウトプットの練習なので、あなたが私の文章を読んで抱いた感想はそっと胸の内にお仕舞いください。文章的なアドバイスは仕舞わずここに捨てていってください。

日々を生きていて、自分の主張や感情を400字程度にまとめることなんかそうないですよね。140字程度ならSNS好きの皆さんは毎日されていると思いますけど(青い鳥)。

毎日文章を書くというのは、普通の人には結構困難。私は学生なので論文を書くのは茶飯事なのですが、自分の言葉で自分の意見や体験を述べるのはこんなに難しいのだな、と日々体感しています。

自分自身を言語化する練習をもっと早く始めるべきでした。

何かを始めるのに遅すぎるということはないな。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?