見出し画像

祝!ようやく11歳

今日、11歳の誕生日を迎えることができました。また、先日おこなわれた地区トレセンの結果も合格をもらえることができました。これでU12もU11に引き続き、高いレベルの選手たちと切磋琢磨できる環境を手にすることができました。普段のチームとは違い、いろんな角度からサッカー観を磨くことができるのは本当にありがたいですね。

振り返ると、小学1年で地元少年団でサッカーを始めました。もっとサッカーをしたいと思い、近くの街クラブへ入団しました。そこでいろんなチーム、サッカーのやり方、環境を意識することになり、小3の2月に現チームに移籍し現在に至ります。
さまざな所でサッカーを通じて友だちができました。この辺りは、彼のコミュニケーション能力の高さに目を惹きます。
学生サッカーも折り返し地点でしょうか。これから出会う仲間や指導者の人たちとも持ち前のコミュ力で関わり、人間性を磨いていってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?