見出し画像

中学生時代の思い出~トロンボーンとの出会い🎶~

おはようございます☀️
継続投稿中、現在18記事目です☆

今日は、中学時代の部活動について書きます!

中学から吹奏楽を始めました!🎶

理由は、知り合いがいっぱいいたからです!!笑
あとは、ピアノを習っていたので、音楽が好きという理由もありました😊

吹奏楽部に入って、最初にやるのは楽器決め。

色々な楽器をまずお試しで吹いてみて、
自分にどの楽器が合うのか、何をやりたいのかを決めます。

私は色々試す中で、ドラムがとても楽しく、カッコイイドラマーになりたい!と思って打楽器を希望しました🥁

しかしながら、私の代では打楽器が大人気でして、
私はその時不人気だったトロンボーンをやってくれない?と顧問にお願いされ、
トロンボーンをやることになりました…

何故かというと、お試しで吹いていた時に金管楽器の音がよく出ていたからです💦
このように、希望ではなく楽器との相性で決まることもよくあります。

特にトランペットやサックスなど、人気の楽器は希望者が多いので、
そうなる傾向が強いです😢

そんなこんなで始めることになったトロンボーン、最初は希望こそしていませんでしたが、
やってみるととても面白く、高校まで続けました✨️

次はそんなトロンボーンや吹奏楽の魅力を書きます(≧∇≦)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?