2/15(雑談)

リングフィットアドベンチャーと食生活に注意して、日常生活で可能な範囲で脂肪を倒すというもの。

画像1

デイリー体重推移。何となく右肩下がりっぽい。

画像2

ウィークリー体重推移。
10週目(10月頃)まではマウンテンクライマーを増やして食事に気を付けたら65kg台半ばで安定するようになった、という報告をしました。

それからしばらく停滞しました。消費と摂取が釣り合ったためと思いますが、マウンテンクライマーという動作に身体が慣れて、見た目消費カロリーよりも身体への負荷が掛かっていなかったのかな?と思いました。
※根拠のない推定です。
要するに、今僕の身体は登山サイボーグであると(?)あれから7000回くらい積み増ししました。それはさておき、

画像3

24週目(1月中旬)・・・頃、謎にイライラしており、目標消費カロリーを200kcalまで引き上げていました。加えてランニングの頻度を上げました。そのせいかはわかりませんが、最近また右肩下がりになりつつあります。

筋トレ+有酸素、の有酸素の部分をランニングで補えているのがいいのかもしれないです。

頑張って継続しているけど体重減らねえなと思ったら、運動手段を変えるといいのかもしれませんね。

これは余談ですが・・・。


お酒を飲む頻度が凄く減りました。飲まなくても困らないので問題は無いんですが、COVID-19に耐性のある社会になってこれまでの日常が戻ってきた時に、接待やら何やらで飲酒の機会が増えたらあっさり体重は戻るかもしれない。運動に終わりはないのでできる限り続けたいと思っていますが、数字だけがモチベーションになっているとよくないのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?