オリガミキング(ネタバレあり)

ボス討伐完了でストーリー消化。久々の紙マリオを完走した完走(激ウマギャグ)ですが…。

兄上を生み出したキノピオが、兄上を折るために使った紙に何か書き込んだ事に腹をたてて、全キノピオへの復讐を企てた。その時に兄上に生み出されたのがオリビアちゃん。

だけど、兄上に書き込まれたメモとは「優しい王様になってください」というメッセージであり、勘違いから暴走した兄上との和解に至った時には兄上を倒した後だったと。

何で兄上キレてんだろとはずっと思ってたんだけど、兄上ェ…。結果的に世界を元に戻すために兄上から生み出されたオリビアちゃんも消滅してしまうわけだけど、あっさり終わっちゃった感がありました。

何でこんな気持ちになってしまうかというのはスペマリのラストの印象が強すぎて自分でハードルを上げてしまっているせいです。許して。

コンプ要素は…頑張ります(頑張るとは言ってない)

他には、小ネタにクスクスしつつ楽しませて頂きました。戦闘BGMが全体的にカッコよくてゾクゾクしましたよ。

オリビアちゃんはずっと可愛かった。

とりあえずは筋トレの世界に帰ろうかと思うところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?