見出し画像

二月のこと。


二月のことを書き留めようと思ってたら
あっという間に三月。

先月はご褒美かなというくらい
幸せな時間を過ごせました。
そんな最中、世界では色んなことが
起こっていて、
こんなに平和やのに悲しくなったり。

目に見えて力で押し潰されるような感じが
虚しい、戦争意外でも悲しく苦しんでたり
色んな思いで今を生きてる人が
沢山いると思うといたたまれないくて。

じゃあ、平和に生きるって何だろうて考えた時に
たった一つ思ったことは、
自分のことを大切にしてくれる人がいるから
心穏やかに過ごせたり
前に進めるような気がして、

ただ私も相手に何ができるわけでもないけど
優しく思い、時間を大切に過ごしたい。
特殊な能力もなく何も出来ないし
ささやかすぎるんだ。

その時、目の前にある喜びをふやかして
きちんと向き合っていきたい。

本当に色んなことに救われて生きてるな、
お返しできるように愛を持って三月がんばろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?